人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷やしうなぎ豆腐
先日 3チャンネルの今日の料理で 宮崎の郷土料理冷汁をやるというので 見ていました。
そうしたら それ以外にも 夏の郷土料理がいくつか紹介されていて ちょうど丑の日にぴったりな 大阪の郷土料理冷やしうなぎ豆腐も 紹介されていました。

簡単だし 栄養価もあるし 気に入りました。
ただ 紹介では 絹ごし豆腐をということでしたが 確かに触感は 絹の方がつるんとして美味しいですが 鍋からすくう時に どうしても崩れてしますのが 難点です。
冷やしうなぎ豆腐_d0129796_10411379.jpgプリモ 「早く食べようよ・・・」





冷やしうなぎ豆腐_d0129796_10423670.jpgプエル 「ちっちゃくてなんかかわいい~。」
by puripuemama | 2009-07-22 10:44 | 食・レシピ | Comments(0)
<< 外反母趾対策 外反母趾だって(;O;) >>