人気ブログランキング | 話題のタグを見る
防災&インフルエンザ対策!
昨日は 投票の帰り インフルエンザ予防のマスクを買って来ました。
ドラッグストーアーや生協で 相次いで品切れが多く やっと1軒在庫が残っていて 買うことが出来ました。
防災&インフルエンザ対策!_d0129796_101341100.jpg

春は 色々対策をしていましたが なんと言うことなく過ぎてしまい 最近になって 発症者死亡者が相次ぎ これはいかんと 慌てて購入した次第です。
公文でも 又手洗い アルコール消毒に加え マスク着用となりました。

そして 防災グッズの見直しも・・・
今まで 常備薬を入れていなかったので それを加え 食品や水の賞味期限をチェックしました。

水が 賞味期限切れでした。
買い足さなければ・・・
防災&インフルエンザ対策!_d0129796_10151343.jpg

それにしても この非常袋 すぐ取り出せるように 寝室に置いてあるのですが ほこりをかぶるため 紙袋に入れて紙で覆っていたものの それでも綿ほこりが付いていて これを背負ったら花粉症状態になると 慌ててマスクも追加。
再度 ほこりがつかないように 予防しました。

インフルエンザ対策の2週間分の食材も 購入しなくては・・・
by puripuemama | 2009-08-31 10:18 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by MINAZUKI_mirai at 2009-08-31 13:16
プリプエママさん、こんにちは。
防災グッズもマスクもちゃんと揃えていらっしゃるなんて、すごいです!
しっかりさんなんですね(^^

ウチには防災袋はあるのですが、中身がありません(笑)
マスクは家族の私以外全員が花粉症なので、たくさんあるのですが…。
インフルエンザも災害も怖いですものね、私もプリプエママさんを見習って用意しようかな?
Commented by puripuemama at 2009-08-31 17:38
ミライさんありがとうございます。
防災グッズ 入れだすときりがありませんが これを持って逃げるとなると重くて 早々いっぱい入れられません。。。

インフルエンザも まだそんなに身近にかかった人がいないので よくわかりませんが かかったら大変ですよね。
<< 遊んでみました~。 お掃除三昧 >>