人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月のクリスマスリースレッスン♪
昨日 12月のクリスマスリースレッスンのサンプルを作りました。
良く考えると もっとほかに優先してやらなければいけないことがあるのですが そういう時に限って 先日の自分用のビーズネックレスといい 無性に別のことがやりたくなります041.gif

こちらのリースは 先日プリフラアレンジにはじめて来られた方が 飾ってあったリースを見て 「白と紫 この色合いが好き!これを作りたい!」とリクエスト頂き 催す運びとなりました。
そのリースとは 昨年 kumin先生のところで習ったリースです(kumin先生の許可を得て レッスンに取り入れました)

直径15cmのつるリースです(今年は 我がアトリエではつるリース流行りです。)
小さいながらも薔薇を始め プリザーブドフラワーがたっぷりの 贅沢リースです。

昨年の物とは 会社も違うためバイオレットの色が濃く パープルのアジサイの量も増やしたので 一味違った 印象になりました。
作品は こちらです。 
12月のクリスマスリースレッスン♪_d0129796_20381457.jpg

いらっしゃる方は お楽しみに~。



日本橋の1DAYレッスンの写真もそうですが プリフラやフラワーアレンジには 鏡が結構効果を発します。
この丸鏡は ベルギーにいた時 某奥様がフラワーアレンジの下に置いていらして 作品がひときわ際立ち 素敵だったので みんなでこぞって買ったものです。

でも なんてことはない普通のホームセンターに 何気なく置いてあったもの。
たいした値段でもなかった気がします。

しかし意外にも この日本ではお目にかかったことなく・・・
だったらもっと 楕円とか8角形とか いろいろ買って来るんだったと 後悔しているプリプエママです。

この春ベルギーに再度赴任した友達に 実物を見せて 「こういうの見つけたら 買っておいてね~。」と頼んだのですが・・・
当時一緒だった方に どこのホームセンターだったか聞いてみたものの 「アントワープに行く途中の 普段は行かないようなホームセンターだった。」という情報しかわからず・・・

果たして 友達は見つけてくれるでしょうか?
プリモ 「アレレレ 僕が二人いるよ。なんで~?」
12月のクリスマスリースレッスン♪_d0129796_20444923.jpg

by puripuemama | 2009-10-25 20:48 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
<< 秋色ネックレス プレゼント用♪ 秋のデザート♪ >>