人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6角形の布箱♪
今日は 広岡先生のカルトナージュレッスンの日でした。
プリプエママは いつも早く行き 誰もいないうちに先生にいろいろ質問しています。

今回も 前回のフォトフレーム 次回の自由制作の質問をしていました。
そして 今日は前月の続き 6角形の布箱ということで プリプエママは鉛筆立て&消しゴムその他入れ かっこよく言えば ツールボックス?を作りました。

といっても 教室では 大して作業せず 御近所さんの作品を見せて頂いたり(皆さん 凝った作品をいろいろなさっているので) お話したりで 途中まで作成して その先どうしようかと なかなか構想が固まらなかったので 家に帰って来てから ようやく構想が固まり 続きを作成して 完成させました。
作品は こちらです。
6角形の布箱♪_d0129796_20111693.jpg

後ろ姿は・・・
6角形の布箱♪_d0129796_20114212.jpg

何を 悩んでいたかというと ①ハートの柄が大きいので 小さいほうの6角形の布の貼り方を変えようか?②台座をつけようか?③大小を パネルをつけて 上下に重なるようにするか?
でも 結局普通にしました。
次回から2回は 自由制作です。

それで プリプエママは このコース終了です。
来年度からは プリプエママ宅からわりと近くの所でも先生のお弟子さんが 教室を開かれるようです。

プリプエママと同じコースだった方は 引き続き広岡先生の自由制作のクラスに進まれたり 別の先生のお教室に通われたり といろいろです。
プリプエママは 一応このコースで やめる予定です。

話変わって 今夜9時半のおしゃれ工房に 広岡先生が出演されます。
by puripuemama | 2010-01-26 20:19 | カルトナージュ | Comments(2)
Commented by トミミン at 2010-01-26 22:03 x
プリプエママさん、こんばんは!
カルトナージュレッスン、、、知りませんでした。
プリプエママさんの作品、とても素敵ですね。
2つとも使い勝手が良さそうで、ハート柄もお洒落ですね。
わたしもこういうの、欲しいなぁ~~!!
Commented by puripuemama at 2010-01-27 13:59
トミミンさん こんにちは~。
広岡先生のTV見られませんでしたか?
とっても素敵でしたよ。
先生の気取らない御性格も 素敵ですし・・・
この♡柄かわいいですよね。
もっと 大きい作品だとより柄が引き立ったと思います。
簡単な物でしたら 御一緒に作れますので いつでもおっしゃって下さいね。
よろしければ 右のお申し込みはこちらから メールして下さい。。。
<< 広岡ちはる先生のTVを観て。。。 不思議な縁・・・ >>