人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅まつり♪ ~梅は やばい???~
今日は 昨日の気温とはだいぶ違い 午後から寒かったですね。
でも まあまあ午前中はなんとかお天気ももち プリプエおばあちゃんと ご近所の梅で有名な公園へ 梅見物へ。

去年 プリプエおばあちゃんを誘って見に行った時は 時すでに遅し・・・かなり終わりかけていて 今年は早めにと思い お天気と相談して 今日行くことにしました。
結構 見物客もいて プリプエおばあちゃんと じっくり見ましたよ。

沢山写真を撮りましたが 背が高い物は なかなかはっきり撮れずで その中でも選りすぐってみましたが どうでしょうか?
あわじしだれ
梅まつり♪ ~梅は やばい???~_d0129796_22245151.jpg

べにちどり
梅まつり♪ ~梅は やばい???~_d0129796_22251270.jpg

白加賀
梅まつり♪ ~梅は やばい???~_d0129796_22274481.jpg

そして なにやら黄緑色の鳥が。。。
散歩していたおじさま曰く 目の周りが白いのでめじろだそうです。
梅まつり♪ ~梅は やばい???~_d0129796_2228039.jpg

こちらにも・・・
梅まつり♪ ~梅は やばい???~_d0129796_22294392.jpg

そして こちらが本日の副題 八重野梅と書いて やえやばい
梅まつり♪ ~梅は やばい???~_d0129796_22295464.jpg

えんおう
梅まつり♪ ~梅は やばい???~_d0129796_22314768.jpg

養老
梅まつり♪ ~梅は やばい???~_d0129796_22345675.jpg

梅見物は まだ続きます・・・
by puripuemama | 2010-02-10 22:37 | 花日記 | Comments(2)
Commented by トミミン at 2010-02-10 23:48 x
プリプエママさん、こんばんは!
梅見物、いいですねぇ~~
梅って、たくさん種類があるんですね。
他にもありそうですね。
わたし、梅の香りが大好きです。
何とも言えず、いい匂いがしますよねぇ~~
わたしも母に観せてあげたいなぁ~~
梅祭りの続き、楽しみにしてますねぇ~♪
Commented by puripuemama at 2010-02-11 14:54
トミミンさん こんにちは~。
ほんと 改めて見ると いろんな種類がありますよ。
名前も一緒にデジカメに撮ったんです。(覚えられないから(笑))
花粉症マスクをしていて 残念ながら 香りはわからなかったですが・・・
桜よりも地味な花ですが 春の訪れを感じますね~。
非コメで メルアド教えて頂ければ 場所をお教えしますよ~。
良かったら 六平さん お母様といらして下さいね~。 
<< 梅見物~part2~♪ 次回プリフラレッスン♪ >>