人気ブログランキング | 話題のタグを見る
片づけいろいろ♪
今週は 結構巣篭もりしている時間が多かったので 気になっていた片づけいろいろを・・・
まずは 台ふきんがなくなって来たので 古くなったタオルで ふきん作り。

このために ミシンがあるのか?って感じでしか ミシン使わないんですが037.gif
プエル 「わたちもお手伝いする~。ガガガガガ~。面白いね~。」
片づけいろいろ♪_d0129796_10124487.jpg

この時も いらないミシン糸を使います。
プエル 「4枚できたよ!」
片づけいろいろ♪_d0129796_10132857.jpg

この後 洗面所のクローゼットを片づけたら 銀行で貰ったタオルや 以前行った温泉旅館のタオルが出て来ました。
一緒に縫えばよかったな~。

おまけに プラスティックロング手袋まで 出て来ました。
以前 ゴム手袋で手がかぶれたので 皮膚科の帰りに勧められて購入したのを すっかり忘れていました。

クリスマス付近で プリフラを大量に購入し 送られて来たダンボールに その後も在庫を入れておきましたが バレンタインレッスンも終わったので ダンボールをつぶし・・・
新 「おっきい段ボールだ~ね。」
片づけいろいろ♪_d0129796_10172777.jpg

今まで 気になっていた 通称 趣味の部屋のクローゼットも 片づけました。
むか~し昔の 押し花グッズや 使うかな~ととっておいた空き箱 PC関係の本など ここ数年使っていない物は 思い切って処分しました。

そして台所も もう全然使っていない パンの型やケーキの型など バザー寄付の品としてとりあえず取り出し(もしかしたら 気が変わってまた 元に戻すかも知れませんが・・・037.gif) 使っていない食器も奥にしまったりと ほんのわずかのことですが 自分の中ではすっきりさせました。
ただ その間に お豆を煮ていて なんか匂うと思ったら お鍋を焦がしていました007.gif

プエル 「ありゃま。まっくろだ~ね。お豆の跡が底に着いてるよ。きゃはははは。」
片づけいろいろ♪_d0129796_10223741.jpg

by puripuemama | 2010-02-20 10:25 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by トミミン at 2010-02-20 15:04 x
プリプエママさん、こんにちは~~
お家の中がすっきりすると、気持ちいいですよね~
心も晴れ晴れとしますよね!
お豆は残念でしたね(TT)
ル・クルーゼのお鍋は大丈夫ですか?
わたしもル・クルーゼ大好きで3つ持ってたけど、ひとつは使い勝手が悪くて、この間フリマで売っちゃいました。
結構な値段で売れたのでラッキーでした。
不用品はフリマで売ると信じられないくらい売れるので、もうやみつきです。
Commented by どんちゃんママ at 2010-02-21 19:04 x
プリプエママさん、こんばんは~!
ミシンかけたり、お掃除したり、プリプエママさんはホントにマメですよね~。
あっ、でもお豆の方は今回焦がしてしまったんですね。。うーん、残念。黒豆だったのかな?
手編みのセーター、とても可愛いです♪みんな、よく似合ってるよ。
フォトスタンドも落ち着いた感じでいいですね~。カルトナージュ、いろいろなものが作れて、奥が深いですね。
Commented by puripuemama at 2010-02-21 19:34
トミミンさん こんばんは~。
今までは 引っ越す度にいろいろ片づけしていたんですが やっと定住することになり でも逆に意識して片づけないと ならなくなりました~。
お豆 下の方だけ焦げたので なんとか食べられました(笑)
ル・クルーゼ(ふたの上に水を入れられる オ・フ~という種類です)もうだめかと思いましたが なんとかお焦げも取れました。。。
フリマ 以前は数回やったことがありますが 最近は全然です。
フリマやるにも有料で それ以上に売れるのかな?持って行くのが面倒 お天気が良ければいいけど なんて思っているうちに 足が遠のいてしまいました。(グループでやればいいんでしょうけどね)
トミミンさん 今度フリマ必殺技を教えて下さい(笑) 
Commented by puripuemama at 2010-02-21 19:37
どんちゃんママさん こんばんは~。
いえいえ 面倒くさがりなところもあるんですよ 実は(笑)
お豆は 下の方だけ焦げたので 食べれました。
東北のひたし豆(青い大豆)です。
セーター 似合ってますか?嬉しいです。。。
カルトナージュ いろいろ作れますよ~。
<< ブライダルフェアーのお知らせ♪ 新しいセーター♪ >>