人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひな祭りアレンジメント?
昨日は ラウレアペアグラスアレンジメントのレッスンに行って来ました。
2つのグラスにアレンジするものですが お雛様にも見立てています。

今回はカップ咲きの手法 リーフリボンの扱いなどを 学びました。
リーフリボンのクリンクリンの作り方は ベルギーでのおもにチョコのラッピングリボンの手法と同じでした。

昨日は 思ったより寒くて 花材を取りに何度も外に行くのが 寒くて寒くて そのたびにダウンを着て じっくり選びたいものの 寒さに負けて ちょっと選んでは中に入り アレンジしては また外に出てという感じでした。
そうして 出来た作品は こちらです。
ひな祭りアレンジメント?_d0129796_13204475.jpg

ひな祭りアレンジメント?_d0129796_1321188.jpg

ひな祭りアレンジメント?_d0129796_13212548.jpg

ひな祭りアレンジメント?_d0129796_13223032.jpg

ひな祭りアレンジメント?_d0129796_13225934.jpg

全員集合すると こんな感じ・・・
ひな祭りアレンジメント?_d0129796_13232798.jpg

プエル 「お雛様みた~い。桃の日 イエイ!」
プエル姫が 一番喜んでいるようです。
ひな祭りアレンジメント?_d0129796_1325449.jpg

ところで お雛様って 左右どちらが 女雛 男雛でしたっけ?
これで 合ってますか???



プエル 「パンジーさん おはようっ!今日も元気だね~。」
ひな祭りアレンジメント?_d0129796_13263386.jpg

プエル 「こっちのプランタのビオラさんとパンジーさんも 頑張ってるよ。」
ひな祭りアレンジメント?_d0129796_13271889.jpg

プエル 「このプランタのビオラさんは 元気ないね~。早く咲いてくださ~い。」
ひな祭りアレンジメント?_d0129796_13281443.jpg

by puripuemama | 2010-02-22 13:32 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by トミミン at 2010-02-22 17:01 x
プリプエママさん、こんにちは~
今日は昨日にくらべて暖かいですね。
こういうのも素敵ですね~~♪
ほんわかしたピンク色がかわいいです。
ほんとにお内裏様とお雛様みたい。
左右はたぶん合ってると思いますよ。

プエルちゃんはお花のお当番してて偉いね!
花って人の心を和ませてくれる貴重な存在ですね。
Commented by peach at 2010-02-23 10:46 x
はーい、関東ではその並びで合ってまーす\(^O^)/またビーズでネックレス作ったよ。でも、やっぱり編み込みは出来ないです。
Commented by puripuemama at 2010-02-23 17:50
トミミンさん いつもありがとうございます。
今日は さらにあったかくなりましたね。
今回は さわやかにミントグリーンは 絶対入れたいと思っていました。
いつもなるべく 今まで使ったことのない花材を選ぶようにしているんです。
ピンクの方は 桃の節句ぽいですよね。
左右 合ってましたか 良かった~。

プエル 「トミミンさん こんにちは~。プエル 毎日頑張ってるよ。寒い日は辛くて さぼった時もあったけど お花は寒くても頑張ってるの 偉いな~。」
Commented by puripuemama at 2010-02-23 17:51
peachさん こんばんは。
合ってますか。。。関西では 反対なの?
クロシェット?だっけ? 編みこみビーズっていうのは?
私は やったことありません。。。
肩凝らないように 頑張ってね。
Commented by Leochizu at 2010-02-25 16:32 x
プリプエママさんのお雛様すごく可愛いですね!
淡いピンクにミントグリーンがさわやかで春って感じです~。ほわほわした花材が入っていたり、曲線をたくさん使われていて優しい雰囲気ですね。
Commented by puripuemama at 2010-02-26 10:23
leochizuさん ありがとうございます。
私がレッスン行く前に 必ず先生が前回のデザイナーズさんの作品をUPされるので それを見ながら でも見過ぎて真似っこにならないように 今回は絶対ミントグリーンは入れると 決めていました。
このリボンワーク 面白かったですよね(最初 リボンだとは思いませんでした)
<< ヨーロッパ調アレンジメント? ブライダルフェアー終了しました♪ >>