人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母の日1DAYレッスン 無事終了しました。
今日は五月晴れも五月晴れ 暑いくらいのよいお天気に恵まれ 日本橋にて母の日1DAYレッスンを行いました。
今回は なんとプリザーブドフラワーが初めて という方ばかり 1名急きょお休みなさり 5名様のご参加となりました。

今回のレッスン 目玉が沢山ありまして 初心者の方には ちょっと難しい所もあったと思います。
その盛りだくさんの一つが 開花法(2方法)とカップ咲という 薔薇の処理の仕方です。

こちら 開花法の一つ とっても大きくきれいに開花出来ました。
母の日1DAYレッスン 無事終了しました。_d0129796_15342225.jpg

こちらも 開花法の一つ こちらは開花法の中でも いつでも人気です。
とっても自然でいい感じに開花されています。
母の日1DAYレッスン 無事終了しました。_d0129796_15352469.jpg

そして こちらがカップ咲き
これが 1番難しかったようです。

でも こんなにきれいに・・・
母の日1DAYレッスン 無事終了しました。_d0129796_15362533.jpg

難しかったけれど いろいろな方法が学べて良かったと 言って頂きプリプエママも大喜びです。
真剣な表情の皆さん・・・
母の日1DAYレッスン 無事終了しました。_d0129796_15372269.jpg
母の日1DAYレッスン 無事終了しました。_d0129796_15373370.jpg

今回は ワイヤリングもかなりの数がありました。
そして いよいよバスケットにアレンジして。。。

出来上がりました 皆様の作品は こちらです。
Y様 
母の日1DAYレッスン 無事終了しました。_d0129796_15391224.jpg

母の日1DAYレッスン 無事終了しました。_d0129796_15393153.jpg

I様
母の日1DAYレッスン 無事終了しました。_d0129796_15403666.jpg

母の日1DAYレッスン 無事終了しました。_d0129796_1541044.jpg

T.K様
母の日1DAYレッスン 無事終了しました。_d0129796_15415363.jpg

母の日1DAYレッスン 無事終了しました。_d0129796_1542963.jpg

T.A様
母の日1DAYレッスン 無事終了しました。_d0129796_15431536.jpg

母の日1DAYレッスン 無事終了しました。_d0129796_15434249.jpg

U様
母の日1DAYレッスン 無事終了しました。_d0129796_15464317.jpg
母の日1DAYレッスン 無事終了しました。_d0129796_15465473.jpg

そして 皆様の全員集合写真です。
お花畑のようですよ~。
母の日1DAYレッスン 無事終了しました。_d0129796_16134624.jpg
母の日1DAYレッスン 無事終了しました。_d0129796_1613592.jpg

最後に本日ご参加頂きました 皆様方・・・
完成後の ほっと一息の笑顔は 素敵ですね。
母の日1DAYレッスン 無事終了しました。_d0129796_15491286.jpg

皆様 終わられた後は ラッピングをなさり 早速お母さまへ届けられる という方も・・・
本日は 慣れない作業でお疲れになられたと思いますが 皆様苦労されながらも きちんと作業をこなされて 最後にはに喜んで頂けて プリプエママもとっても嬉しいです。

ありがとうございました。
またの機会に 是非ご参加下さいませ。

HPにもUP致しました。
by puripuemama | 2010-05-08 15:57 | プリザーブドフラワー | Comments(12)
Commented at 2010-05-08 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-09 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-09 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuemama at 2010-05-09 09:37
17:49のカギコメ様 了解しました~。
次回是非~宜しくお願い致します。
楽しみにしています。。。
Commented by puripuemama at 2010-05-09 09:40
00:08のカギコメ様 早速にありがとうございます。
そして 昨日はありがとうございました。
さすが手先が器用でいらして とても素敵に出来上がっていましたよね。
これを機会に 是非プリフラアレンジを楽しまれて下さいね。
素敵なHP ブログ拝見しました。
ブログにUP楽しみにしています。。。
Commented by ミヨレ at 2010-05-09 17:01 x
プリプエママさん、昨日はレッスンお疲れさまでした~
皆さん、とっても素敵な出来上がりですね♪
初夏にぴったり~
爽やかでいいですね~
そしてまたレッスンされるんですね~
がんばってくださいね♪
Commented by puripuemama at 2010-05-09 20:21
00:51のカギコメ様 ありがとうございます。
そして 昨日はありがとうございました。
すみません あの時計進んでいたんですね 知らなくて~。
ちょっと 前座というか プリフラの話をしていたので レッスンには 全然支障なかったはずですが 焦らせてしまってごめんなさい。。。
そんな 初めてでいらして あれだけお出来になれば十分ですよ。
サンプルより ゴージャスに仕上がって 素敵でしたよ。
また 宜しくお願い致します。
Commented by puripuemama at 2010-05-09 20:27
ミヨレさん ありがとうございます。
ミヨレさんもお疲れさまでした。
はい 皆さん初めてとは思えない 仕上がりでしたよ。
今回は 8日ご都合悪い方の プレレッスン アフターレッスンと 3回?(4回かも?)です(笑)
Commented by ハイジ at 2010-05-09 21:16 x
プリプエママさん、レッスン、たいへんな人気だったのですね、皆様の作品もとてもすてきに仕上がっています。またプリプエママさんのレッスンもぜひ参加したいという皆さんもほんとに多いですね、わたしも次回は伺いたいと思います。
Commented by puripuemama at 2010-05-09 21:27
ハイジさん こんばんは。
いやいや 最終的に5名様にご参加頂けて 皆さん素敵に作られて 本当によかったです。
実は 7月土曜のレッスン日も だいたい決まりました。
また お知らせしますね。
Commented by Leochizu at 2010-05-10 13:19 x
プリプエママさん、レッスンお疲れさまでした。
さわやかなバスケットアレンジ、涼やかな風が吹いてくるようなアレンジですね!!
カップ咲きもみなさん上手に出来ましたね。
私も今度レッスンで取り入れてみたいです。
Commented by puripuemama at 2010-05-10 15:32
leochizuさん レッスンお疲れさまでした。
プリフラならではの 水色の薔薇は 絶対入れたいと思っていました。
開花法 カップ咲きと 盛りだくさんにしてしまい 時間内に終わるか ちょっと不安でしたが 無事終わってよかったです。
<< Cafe du Bonheur... 母の日 1Dayレッスンのご案内♪ >>