人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のレッスンの後は・・・
トミミンさんと ランチすることに・・・
あいにくの雨だったので 一番近いイタリアン「Piatto delicato」へ。

こちら 以前北口にあったお店ですが 南口に移転しました。
それ以来(3ねんぶり?) 初めてです。

お店には こんなかわいいものが・・・
昨日のレッスンの後は・・・_d0129796_9473691.jpg

そして きれいなプリザーブドフラワーのアレンジも・・・
昨日のレッスンの後は・・・_d0129796_9481721.jpg

リゾットをしばらく食べていなかったので プリプエママは前菜とリゾットのセットを・・・
前菜4種
昨日のレッスンの後は・・・_d0129796_9492129.jpg

ホタテのリゾット
昨日のレッスンの後は・・・_d0129796_9494861.jpg

この後 デザートもあったのですが 撮り忘れ・・・
いちご バナナなどフルーツの上に ヨーグルトかと思いきやカッテージチーズ?が乗っていました。

帰宅後 2月からプリフラレッスンにいらして下さっている方から 「庭のジャスミンが満開なので」とメール頂いていて スポーツクラブ近くの喫茶店で待ち合わせ。
見事なジャスミンと お庭のお花 あじさい(これがとっても花弁が大きい~惑星の名前が付いているあじさいでしたが その名前を忘れました~。)ガーベラ 蘭数種 がくあじさい モミジなどを頂きました。

ジャスミンの花は 初めて?見ましたが つるのようになっているんですね。
お部屋に飾ると 部屋中ジャスミンの香りでいっぱいです。

プエル 「すっばらしい~。ジャスミンって すごいにおいがするんだ~ね。もう一つの花瓶も満杯だ~ね。」
昨日のレッスンの後は・・・_d0129796_9542815.jpg

昨日のレッスンの後は・・・_d0129796_9544820.jpg

そして 韓国にいらしたとかで 韓国海苔やら 清美オレンジやら 池坊の展覧会のチケットやらを頂きました。
プリモ 「僕は 花より団子だから こっちの方がいいな~。でへへ。」
昨日のレッスンの後は・・・_d0129796_95779.jpg

プリプエママも ちょうど頂き物のおっきな筍とヤマトイモをお持ちし 物々交換です。
嬉しい素敵なプレゼント どうもありがとうございました。
by puripuemama | 2010-05-12 10:01 | 食・レシピ | Comments(2)
Commented by 夢夢ちゃん at 2010-05-12 11:11 x
ステキなランチ・タイムでよかったですね

USAで韓国人の友達の家でディナー招待され、韓国海苔をいただいた事があります

クチの中でとろけて、「コレが海苔~~~!」と思える絶品でした

もともと、韓国→日本へ食品を輸出していた国家公務員さまだったので、市販のモノとは違う海苔だったかも?
Commented by puripuemama at 2010-05-13 16:50
夢夢さん こんにちは~。
はい 楽しいランチタイムでしたよ。
夢夢さん USA在住でいらしたんですか?
口の中でとろける~なんていう海苔 食べたことないですよ。
う~ん 特別だったのかもしれませんね~。
韓国海苔と言えば 塩と油が付いている そんなイメージなんですが・・・

話変わって フランス語の子 楽天?で売られていました。
ちょうど見た日が期限で 今回は見送ってしまいましたが 見送っただけに 買っておけばよかったかな~と ちょっと後悔です。
どこかで又売られていたら 教えて下さ~い。
<< 最近のマイブーム? 久々のビーズレッスン♪ >>