人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トァズーホー・・・???
プリプエママが11年前帰国してから EU内の通貨が統一され EUROが使われるようになりました。
なので 今回初めて ユーロ通貨を見たのです。

新 「これがユーロ通貨なんだ~ね。僕外国のお金初めて見たよ。」

トァズーホー・・・???_d0129796_2105450.jpg

新 「こっちが裏だ~ね。僕も裏になっちゃう~でへへ。」
トァズーホー・・・???_d0129796_2113945.jpg

この4月から 聞き始めていたラジオのフランス語講座。
最初の方で 「トワズーホー」と言っていて ?
「トワズルー」(3時じゃないし なんだ?)と 思っていたら 3ユーロだったんですね。

フランより聞き取りにくい しかも母音で始まっているから リエゾンするし・・・
今回は 円の方が強くてよかったみたいですが ユーロの小銭は良くわかりませんでした。

毎回 お財布から出す時 手間取ってました(笑)
お店の人にも 「コンプリケだね~。」と言いながら モタモタの言い訳を言っていました・・・
by puripuemama | 2010-06-27 02:15 | 旅行 | Comments(0)
<< どの飛行機で行く? 旅行グッズ探し・・・ >>