人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅行記番外編♪
トワルドジュイ帰りの国鉄の乗り換え。
行きは 終点駅行きの電車に乗ったので問題ないものの 帰りは終点駅がない というか環状線になっていて 終点がない・・・

しかたなく 駅の案内員のおじさんに聞くと 「ダダダダダ・・・・ケA」と ものすごいスピードで教えてくれ 「今の電車の時間聞き取れた?」「たぶん xx分って 言ったと思うけど。」「とりあえず行ってみよう。」と ホームに行ってみるも xx行きのそのxxという駅が 路線図を探せどもなく・・・
本当にこれでいいのかな~と ホームにいる人に聞いてみるも わからないと言われ・・・

しかたなくもう一度 機関銃おじさんの所へ。
又しても ダダダダダ・・・ケA・・・

「でも xx分って言ったから この電車だと思う。。。」
ちなみに最後の ケAは Aホームということです。。。

また路線図を調べても 乗るはずの路線にxx行きのその駅名はなく でも行ってみる?と電車に乗ることに・・・
あとで もう一度路線図を見てみると 別の路線上にそのxx行きの駅名を発見!

よくわらからないけど とりあえず着きました。

今回の旅行で 布は買っても紙は持って帰るのが大変だから 買わない・・・と思っていたプリプエママ・・・
でも トワルドジュイの博物館で予期せず購入してしまい どうやって持って帰ろうかと ホテルで知恵をしぼる・・・

パリ好きのカルトナージュ友達も パピエを買って手荷物で持っていたところ うっかり空港に忘れてしまったと言うし 手荷物にしていると一人だと結構面倒 飛行機でもどこに入れておけばいいのか?
前のポケットに入れてもつぶれるし ましてや上の荷物入れなんかに入れたら もうぐしゃぐしゃ・・・

そんなになったら 手荷物にした意味ないし~と思っていたところ GOOD アイディアが・・・
プリプエママ 今回の旅行で フラワーアレンジに使う何かを買うかもしれないと プチプチを少し持って来ていて・・・

紙を巻いてその外側を覆っても 中がつぶれては意味がないしと そのプチプチをまず購入した紙で巻き 外から押されても大丈夫な状態に・・・
でも 巻いた端っこがつぶれるのは嫌だと 靴下を両サイドに履かせ それから プリプエおばあちゃんが 「飛行機で足がむくまないように これを座席の前に掛けて 足を乗せているといいよ。」とくれた古い風呂敷を巻き スーツケースの動かなそうな所に入れました。

で 結果は・・・
全然大丈夫でした!

最後に プランタンで買った ラデュレのマカロン・・・
箱に入れてもらわなかったので ホテルに着いた時には 半ばつぶれていましたが・・・
旅行記番外編♪_d0129796_142860.jpg

パリ編 まだ続きます・・・
by puripuemama | 2010-07-17 14:06 | 旅行 | Comments(0)
<< 食べ歩き① 日常♪ >>