人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリよ さようなら・・・
そして お迎えのタクシーと思っていたら 結局は乗り合いワゴンが早く到着し 友達と最後のあいさつもろくろくしないまま 乗り込むことに・・・
それから 2軒ホテルによって ピックアップしてから空港へ。

別にストライキの影響もなく このままだとかなり早くつく?と思いきや ピックアップ時間や他の外人さんは みなターミナル2だったので そちらを先に回ってから またもやプリプエママが最後の一人・・・で 結局そんなに早い到着でもなく・・・
料金はぴったり用意しておいたのに チップ?代も取られ また小銭が出来てしまい 空港の免税店で その小銭を使いきれるような買い物を・・・

でも 正直ターミナル1は 大したお店がありませんでした・・・
最後に撮った 空港のトイレの写真。
パリよ さようなら・・・_d0129796_1433157.jpg

かわいいですね~。
そして 12時間?飛行機に乗り 今度は時々眠りながら 無事帰国したプリプエママです。

もう あれから1ヶ月・・・
あっという間に 時は過ぎ あれは本当のことだったのかと思ってしまうほど・・・

ベルギーは懐かしかったし フィゼットさんとは無事会えたし パリもチェックしていた手芸屋さんには行けたし 全部付き合ってくれた友達には 本当に感謝感謝です。。。
そして 改めて 海外で生活することは 大変だな~と思ったプリプエママでした。

今となっては やはり13~11年前の出来事なので 若かったこともあり ペーパードライバーだったプリプエママが いきなりベルギーで運転したり・・・
とても今では 出来そうもない気がしますが・・・

やっぱり 煩わしいこともいろいろあるけれど(ベルギー在住時は 細かいことは全部雑音にしか聞こえなかったので・・・) 治安が良くて(とりあえずヨーロッパよりは) 便利で(かなり便利すぎるけど・・・) お医者さんとも言葉が通じるし(馬が合わない先生もいるけど) 日本が一番いいな~と思ってしまったプリプエママです。
でも 後にも先にも ヨーロッパ一人旅 今回思い切って行ってよかったなと 思いました。

快く送り出してくれた プリプエパパ お留守番していてくれた プリプエ新ちゃん ありがとう!
最後に このスーツケースのイグレック(Y)サイン・・・プリプエおばあちゃんが作ってくれたもの。

大学3年の初めての海外 サンフランシスコ郊外サンノゼでのホームステイの時からの 海外旅行のお伴。
途中どこか旅行中に 1つ行方不明になり 新たにもうひとつ色違いで作ってもらいましたが これがいつもプリプエママを守ってくれた お守りのような存在です。
パリよ さようなら・・・_d0129796_1424563.jpg

by puripuemama | 2010-07-26 14:25 | 旅行 | Comments(4)
Commented by pas-mal at 2010-07-26 20:25
素敵なトイレ!!こんなのありましたっけ?
使いきれない小銭は、お気に入りコインを除いて、帰りの機内のユニセフ・バッグ(?)に寄付しちゃいます。
有効に使われますように。。。
(我が国の税金もね!)

Yのお守り、素敵!大きくて目立ちますね。何よりも、手作りで心がこもっているのが良いですよねえ。
一緒に行けないおばあちゃんも、いつも一緒に旅してるお気持ちだったのでしょうね!
Commented by puripuemama at 2010-07-27 10:14
pas malさん え~と ANAだったので 第1ターミナルの何番だったかな~?搭乗口近くのトイレですよ。
コイン 結局使い切れませんでしたが 私も寄付BOXあったら入れようと思いつつ 見つからなくて・・・

Yのサイン 目立つでしょ?
母のアイディアなんです。
ホームステイ先の家族にも 「スマート!」と褒められました(笑)
実は 主人の分もあるんですよ。
確かに 母もいつも一緒にいてくれたんですね。
Commented by pas-mal at 2010-07-27 12:16
お陰さまでだいぶ良くなりました。99%回復です。

CDGですよね?今回、CDGは到着ロビーだけ使用で、前回は5年くらい前だから、、、なかったかも。

寄付バッグは、機内のシートポケットにありました。私は、ルフトハンザだったのですが。

あ、お母様でしたのね。おばあちゃんではなくて。そうか、プリプエばあちゃん=puripueさんのお母様ですね。
ご夫婦でおそろ、可愛いですね♪
うちの彼は、モロッコでポンポンを買ってスーツケースにつけてました。
で、一人でバリ島サーフィン旅行に行った際、案の定、「空港で出てきたら取れちゃってた#」と言っていました。
Commented by puripuemama at 2010-07-27 16:07
pas malさん 回復されて良かったです。
一時はどうなるのかと 心配していましたよ。
よかった 良かった・・・
CDGですよ。
機会があったらぜひ・・・

そうです プリプエちゃんを主体にしているので 私の母です。
今回成田で 「これ 途中でち切れてなくなるかもしれませんよ。いいですか?」って Yサインが付いていたら初めて言われました。
でも 無事付いて来ましたよ。
以前 1つなくなった時は 誰かが取ったな?と思ったのですが・・・
ご主人様も ちぎれちゃったのかな?
<< プエルのお色直しと 食べ物いろいろ♪ 朝顔2号のお色直し・・・♪ >>