人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリモ君の1日・・・♪
今日も~暑いですね~。
目覚ましで起きるの辛かったですが(結構眠かった・・・) パパと用事を済ませて来ました。

そして どんちゃんママさんお勧めのガリガリ君を出先のコンビニで発見!
でも 今買っても家にたどりつく前に ドロドロに溶けてしまうし・・・

結局 最寄駅近くのコンビニで ソーダ味があったので そちらを購入。
どんちゃんママさん1押しのピーチ味のレッテルも貼ってあったのに ソーダ味しか置いていなかったので すかさず店員さんに 「ピーチ味は ないんですか?」と聞いてみると 「あれ もうピーチ味は置いてないんですよ。レッテル貼っているだけです。」とのこと。

だったら 期待させないで レッテル取ってよ!
「他のチェーンのコンビニならあるかもしれません。」と 言っているし(「そんな 他のお店勧めていいの?」と おばさんは又余計なことを言ってしまい・・・)

プリモ 「やった~!待望のガリガリ君だ~ね。はじめまして。僕 お菓子担当のプリモです。よろしく!」
プリモ君の1日・・・♪_d0129796_16412377.jpg

暑い日には クリームやチョコ系より こういうアイスの方が さっぱりしてええですな(と なぜかみずき風・・・)
プリモ 「ママが プリモプエルの歌を作ったよ。っていうか 良く聞いてみると これ ゲゲゲの歌じゃない・・・」

♪ プ プ プププのプ~。朝は 寝床でムーニャムニャ。楽しいな 楽しいな プリモは 学校も~ 試験も何にもない! ♪
お化けに限らず まさに プリモプエルにぴったりですな。

そして 最後にプリモ君の秘密を・・・
プリモ 「恥ずかしい・・・」
プリモ君の1日・・・♪_d0129796_16405571.jpg

なんと ピンクのおパンツを履いているのです。。。
プリモ君の黄色いおパンツは 新ちゃんに貸してあげ プエル姫はレースのおパンツを プリモ君は仕方なくプエル姫のピンクのおパンツを貸してもらいました。

でも プリモ君は いい子なので泣きません。
ガリガリ君があれば いいのです。

♪ 探検隊!探検隊! お菓子の探検隊! ♪
これが プリモ君のテーマソングです。。。

こんなプリモの 夏の1日・・・
by puripuemama | 2010-08-07 16:41 | プリモプエル | Comments(4)
Commented by 夢夢ちゃん at 2010-08-08 07:22 x
毎日暑いですね(Bコプ風)

ガリガリ君、おいしいですね
ウチは「九州名物・白クマ」のファンです

麦わらの「プーさん・リボン」可愛いです♪
Commented by puripuemama at 2010-08-08 08:33
夢夢さん おはようございます~。
Bコプちゃんは 時節のご挨拶が出来るんですね~。
そうそう 白くまくんも 実は探しているんですが なかなかないですな・・・(水木しげる風)
麦わらは 人間赤ちゃん用の物です。
Commented by hijin at 2010-08-08 11:13 x
プリプエママさん、こんにちわ。
ガリガリ君って、初めて見ました。
私もコンビニで探してみます。
山梨へ行った時にシャトレーゼの工場見学をして、アイスの試食してきました。
家族連れで大賑わいで、見学よりもアイス食べるのが目的で来てたみたいです。
Commented by puripuemama at 2010-08-08 20:22
hijinさん こんばんは~。
ガリガリ君 私もどんちゃんママさん(はーとなーさん)のブログで 知りました。
スーパーより コンビニにありますよ。
こう暑いと アイスの消費量も 増えますよね。
昔 家で作った懐かしのバニラアイスの味 あれは忘れられませんね~。
<< プリモプエルのパパと新ちゃんの一日 プリモプエルのママの1日・・・⑥ >>