人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっこし 猛暑逃避旅行♪
いやいやいや なんだっては~ 今年の夏は暑いのなんのって~。(福島弁)
いや~ たまらんですな~。(水木しげる風)

先週 福島から帰って来た時の 東京が 暑いのなんのって もうやだ~ 涼しい所に行きたい~! と わめいていたプリプエママ。
ずっと パパと旅行にも行っていないし・・・

ということで 急きょ宿を探して ちょっこし涼しい所に行って来ました。
帰りは 道も混んでいて バタバタで やっとこさ駅の売店で このお土産を買って 帰って来ました。
ちょっこし 猛暑逃避旅行♪_d0129796_19362372.jpg

さて どこに行っていたでしょうか?
もう 勘のいい方は お分かりですね。

プリプエママが 初めてここに行ったのは 大学1年の夏休みのゼミ?
2泊3日位の大学の寮に泊まる 必須ゼミで 数学科の仲間で行きたかったので 特に好きでもないBASICという プログラミングのゼミを取り ふたを開けるとやはりほとんどが数学科の面々で ゼミの後もコテージを借りて 大人数で1泊して帰って来ました。

その後は 大学時代?友達2人と 上田城跡やらの見学とテニスをしに行ったり OL時代は保養所が出来たので やれスキーだ テニスだと職場の面々や 最後は大学の友達と・・・
それ以来なので 15,6年ぶりです。
by puripuemama | 2010-08-22 19:43 | 旅行 | Comments(2)
Commented by トミミン at 2010-08-22 22:02 x
プリプエママさん、こんばんは~。
軽井沢に避暑ですかぁ~。
いいなぁ~~。

昔、夏に軽井沢に行ったら、どこのお店も暑いんですよー。
で、何でだろうって思ってお店の人に聞いたら「軽井沢って普段、夏でも涼しいからエアコンないところが多いんですよ。」
エアコンがない!?( ̄◇ ̄;)
今は何処に行ってもエアコンが効いてますけどねぇ。

沢屋のジャム、甘くなくて大好き、特に、杏ジャムが好きですー。
マルメロジャムってどんな味ですか?

Commented by puripuemama at 2010-08-23 20:47
トミミンさん こんばんは~。
涼しさを求めて 行った訳ですが・・・実際には・・・

サワヤのジャム 私も1x年ぶりですよ。
マルメロは 信州でとれる かりんに似た物だそうです。


<< 涼を求めて 軽井沢・・・♪ この夏大活躍の物・・・♪ >>