人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい携帯&プエル姫のお花レポート♪
auのポイントがたまり 無料で機種交換できる?ということで 昨日パパとauショップへ。
パパのより プリプエママの携帯の方が古いので 今回はママのを交換することに・・・

でも 結局 機種交換可能な携帯は限られていて 一部のポイントは使えないことに・・・
まあ それでもかなり安く(差額分)交換出来たし パパからも もう古いからこの辺で変えればいいんじゃないと 有難いお言葉を頂いたので・・・

やはり写真が断然画素数が多くなっています。
でも 不思議なことに 今日プリプエおばあちゃんにCメール(au間のメール)を送ったのに 送信済みのメールが残っていなかった・・・なぜ???

文字変換とか ちょっとしたことで 慣れていないので使いにくいです。
それに 今までのよりカメラがいいせいか 重い、受信画面が白でなく 黒なので読みづらい、メールの着信が分かりづらい・・・などなど

まあ そのうち慣れるんでしょうが・・・
新 「今回は赤にしたんだよ。ママはOL時代は赤が大好きだったんだって。いつも赤い服を着ていたら そのうちサンタさんになるんじゃないかって 言われていたんだってさ。きゃはははは。」
新しい携帯&プエル姫のお花レポート♪_d0129796_2039861.jpg

暑くても お花当番を毎日頑張っているプエル姫。
長いこと楽しませてくれた 胡蝶蘭も終わりをつげ 茎をカットすることに・・・

プエル 「胡蝶蘭さん いっぱい咲いてくれて ありがとう!来年もまた咲いてね!」
新しい携帯&プエル姫のお花レポート♪_d0129796_2043820.jpg

そして ベランダのてっせんは 昨年なんと2度咲いてしまったため(2度目は冬) この初夏は結局咲いてくれませんでした。
それから ゼラニウムさんが 暑さのせいか この夏は葉っぱがクリーム色というか 脱色したような色になっています。

プエル 「ゼラニウムさん 元気?大丈夫?夏バテしてるの?」
新しい携帯&プエル姫のお花レポート♪_d0129796_20435934.jpg
新しい携帯&プエル姫のお花レポート♪_d0129796_2044162.jpg

朝顔さんも大きく咲いてはくれますが つるがいつもほど伸びないような・・・
最多記録の猛暑日 人間だけでなく 植物も参りますよね。 
by puripuemama | 2010-08-30 20:48 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by トミミン at 2010-08-31 02:52 x
プリプエママさん、こんばんは~。
遅くにお邪魔します。
auの赤の携帯、カッコイイ~~。
出来る女の人って感じがしますよ。

それと、ゼラニウムって本来、強い花なのに、うちの実家のゼラニウムもプリプエママさんちと同じで、葉っぱが黄色っぽくなっちゃってかわいそうな状態です。
やっぱり、今年の夏は異常すぎるんですね、、、
早く涼しくなって、ホテルのアフタヌーンティーでも行きたいですね!
Commented by chie at 2010-08-31 15:13 x
puripuemamaさん こんにちは。
機種交換なさったのですね。赤い携帯、カッコいいです。私も先月機種交換したのですがまだ新しい携帯に慣れなくて、取り扱い説明書とにらめっこの日々です。
ホントこの暑さいつまで続くのでしょうね。
Commented by puripuemama at 2010-08-31 20:41
トミミンさん こんばんは~。
赤いの カッコいいですか?
実は この色しか残っていなかったの・・・
でも あとは黒とゴールドだったそうで・・・ならば赤が良かったな・・・

ゼラニウム 頑張って咲いていてくれましたが 葉っぱがね・・・
やっぱりご実家も一緒ですか?
思い切って 切ってあげた方がいいのかな~なんて 思ったりして・・・
秋の色々が落ち着いたら アフタヌーンティーもいいですね~。
いい場所 考えておいて下さいね~。
Commented by puripuemama at 2010-08-31 20:44
chieさん こんばんは~。
はい 機種変更しました。
赤は 初めてですよ。。。
chieさん 取説をちゃんと見られて 偉いですね~。
私は 分厚い 字の細かい取説嫌いで いつも適当にいじってます。。。
今度の携帯 メールが来た瞬間は 点滅合図があるのですが 気付かないとその合図が消えてしまうので メールが来ているか否か 時々開いてチェックしないといけないんです。
もしかして それも取説見れば 設定できるのかな???
この暑さ・・・もう笑うしかない?ですね・・・
<< あ~良く働きました~♪ 軽井沢観光 雲場池♪ >>