人気ブログランキング | 話題のタグを見る
軽井沢観光 旧三笠ホテル♪
こちらも 有名な観光地の一つですね。
軽井沢観光 旧三笠ホテル♪_d0129796_1762811.jpg
軽井沢観光 旧三笠ホテル♪_d0129796_1771592.jpg

こちら客室です。
三笠ホテルのイニシャル M H が・・・
軽井沢観光 旧三笠ホテル♪_d0129796_1773256.jpg
軽井沢観光 旧三笠ホテル♪_d0129796_1774639.jpg

軽井沢観光 旧三笠ホテル♪_d0129796_1782417.jpg
軽井沢観光 旧三笠ホテル♪_d0129796_1783941.jpg
軽井沢観光 旧三笠ホテル♪_d0129796_1784868.jpg
軽井沢観光 旧三笠ホテル♪_d0129796_179664.jpg

客室から窓をのぞくと・・・
軽井沢観光 旧三笠ホテル♪_d0129796_1791862.jpg

廊下を通り ロビーへ。
軽井沢観光 旧三笠ホテル♪_d0129796_1710579.jpg

軽井沢観光 旧三笠ホテル♪_d0129796_17115432.jpg
軽井沢観光 旧三笠ホテル♪_d0129796_1712526.jpg
軽井沢観光 旧三笠ホテル♪_d0129796_17124562.jpg

軽井沢観光 旧三笠ホテル♪_d0129796_17123411.jpg

軽井沢観光 旧三笠ホテル♪_d0129796_17125852.jpg

当時としては モダンなホテルだったのでしょうね。
軽井沢観光は こうちょっこし続きます。
by puripuemama | 2010-09-02 17:15 | 旅行 | Comments(4)
Commented by トミミン at 2010-09-02 22:57 x
プリプエママさん、こんばんは~。
旧三笠ホテル、ホテルの前は通ったことあるんですが、中に入ったことはないんで、中の様子がわかって興味深かったです。
箱根の富士屋ホテルに似ているみたい…
古いんだけど、きちんとしていて由緒正しい感じがしますね。
制服姿のベルボーイさんとかいそうですよね!

↓のクリームあんみつ、食べ応えありそう~&美味しそう~。
20年ぶりのお友達とのお喋りに花が咲いて、いい1日になって良かったですねぇ~♪
Commented by pas-mal at 2010-09-03 19:01
優雅なホテルですね。軽井沢、いいな。大学のサークル合宿以来行ってないです。涼しそうですー。

なんだか激しく家事をこなしてらっしゃるようですが、手と目の調子はいかがですか?
私も先日薄いカーテンを洗いました。自分の部屋のだけ。
気分爽快ですね。外は暑いけど、もうすぐ秋が来ると信じて。。。
明日の最高気温36度ですけど、もうすぐ小さい秋が。。。!
Commented by puripuemama at 2010-09-03 19:46
トミミンさん こんばんは~。
私も以前 貸自転車で前まで行った気もするんですが 中は初めてです。
箱根の富士屋ホテルも こんなかんじなんですか・・・
なんか 昔のこういう感じ いいですよね~。
今では どこでも見られる西洋ホテルも 当時は希少価値だったでしょうから・・・

↓クリームあんみつ 2人で和スイーツに意見が一致して 頼んだものの 大き過ぎて(2人で1つでも良かったと 運ばれた時思ったほど・・・)さすがの私も 残してしまいました・・・
プリプエママの立場 気持ちをすごく理解して話を聞いてくれたので すごく居心地のいい時間でした。
大人になってから 共通の話題が出来て その話や 昔は聞けなかったいろいろとか・・・
でも 昔の記憶は段々と薄れて行くものですね 人の名前とか 顔とか(笑)
Commented by puripuemama at 2010-09-03 19:50
pas malさん こんばんは~。
優雅なホテルですよね~。
私も 17年ぶりくらいなんですよ 軽井沢。
でも 思っていたほど 涼しい~という感じもありませんでした・・・

この日1日だけですよ まじめに働いたの・・・
まだ 換気扇掃除が残っていますが・・・
目は 角膜の傷 アレルギー炎症?のため 1~2週間コンタクト禁止状態が続いています。
今週行ってもよかったんですが 毎週眼科も疲れるし(ものすごく混むから)来週行こうかなと・・・
眼鏡も 近視用がなんか疲れるので 度数変えてもらおうかな~と 思ったり いまひとつ スカッとしないんですよ。
手は 昨日整体に行って もんでもらいました。
秋は イベント盛りだくさんなので(一つは ラウレアですが)頑張らないと・・・
<< 軽井沢観光 涼しい画像を・・・ 懐かしい友達と・・・ >>