人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリプエママ怒る!!!
昨夜から今朝にかけて 久々怒りました031.gif
なんと 木曜にお花の問屋さんに行き 翌日配達は無理だと言うので 昨日の配達にしてもらっていました。

でも 出かける予定があったので 余裕を見て夜の一番遅い時間 19~21時の配達にしてもらいました。
21時になっても 荷物は届かず でも 少し遅れるのかなと様子を見ていましたが 全然来ません。

ネットで 宅配業社の電話番号を調べ 電話してみるも21時までですという アナウンスが流れ・・・
今朝8時に電話してみると 「調べてみます。。。」とのこと・・・

それから 30分以上経っても折り返しの電話は来なくて・・・
もう一度かけてみると 「今調べています。。。」と・・・

そして 1時間ほどして 「荷物の行方を捜しています。。。」と・・・
ここで プリプエママ 怒りました031.gif 

怒られた人の気持ちを考えると なかなか怒るというのは難しいことですが やはりこの場合は言わないとね!
そして ようやく 最初に電話してから 1時間半ほど経過して電話が・・・

「やっと見つかりましたので 今からお届けします。11時までには届きます。」とのこと・・・
今日は 丸一日家にいる日なので 朝からアレンジの制作活動をしようと予定していたのに・・・

もう朝から 荷物がどうなるのかわからないので 明日やるはずの掃除を前倒しにして カテキョの予習をして・・・
でも なんとか11時ぴったりに届きました。

届けて下さった方に 「荷物がまぎれてしまったんですってね。」と話すと 「昨日配達に来なかったんですか?荷物に 昨日の日付が書いてあって あれ?って思ったんですが とにかく朝届けるようにと言われて・・・すみませんでした。。。」
「お宅様が悪いわけでは ないんですけどね。」と プリプエママ。

パパによると さxx急便は 届かないということが多いとのこと(パパの友達が よくそういう目に合うそうです)
プリプエママは 宅急便がその日に届かないなんて 初めてだったので びっくり!!

荷物到着後から すぐに作品制作に取り掛かりました。
by puripuemama | 2010-09-19 18:34 | 徒然日記 | Comments(10)
Commented by chienmignon at 2010-09-19 20:07
なんと!全く同じことが私にも2回起こりました。
Black CatさんとサXワでしたけどね。
しかも、配達に来たと主張していたのに伝票はなかったし
翌日配達に来た人に事情を聞いたら、きょとんとしていて
何の事情も知らなかったのです。
ホウレンソウがなってない#のです。
クレームしようかと思ったけど、あほらしくてやめました。
Commented by puripuri_pu at 2010-09-19 20:28
puripuemamaさん、こんばんは。


私もさ○○急便きらいです。
着払いでも事前連絡ないし、19時~21時で配達を頼んでいるのに、いつまでたっても来ないので、玄関を開けて、ドア横のポストに、18時55分に来たと不在票がありました。
(私は18時半から家にいました)

再配達を頼もうと電話したら、自動音声で、本日の受け付けは終了…だって。
どこの宅配もドライバーが走ってる間は連絡とれます。

なんぼほどサービス精神ゼロやねん!と思ってから、二度私はさ○○は使っていません。

この激化してる宅配業界で、この殿様商売。


消える日も近いと思います。(`□´)┘
Commented by Chie Ito at 2010-09-19 22:14 x
こんばんは~^^
私もネットで古木のBOXを買ったんですが、1度目・・・開封したら破損してました(>_<)そして今日また交換で届いた商品も同じく破損(怒)頭に来たので^^;;返金してもらうことにしました。
そのショップが悪いのか、佐○が悪いのか(←やっぱりコレ?)久しぶりに気分最悪でした~((+_+))
Commented by トミミン at 2010-09-20 18:56 x
プリプエママさん、こんばんは~。
なんだか、大変な思いをしましたねぇ。
宅配は時間指定したら、その時間に来てもらわないと、こちらの予定もあるから、ほんとっ困りますよね。
温和なプリプエママさんを怒らせるとは、上等じゃないですか<`~´>
わたしは運がいいのか、宅配で困った経験はないんですよ。
サ×ワには気をつけないといけませんね!

2~3日前におフランスからの品物も無事1週間で届いたんで、運がいいんですね、きっと。

秋の個展に向けて、がんばっておられることと思いますが、くれぐれもご無理なさらずに、からだに気をつけてくださいね。。。
Commented by puripuemama at 2010-09-20 20:22
CMさん こんばんは~。
CMさんも そういう経験がおありなんですね。
電話応対の方も 丁寧な言葉づかいではありましたが(最初は男性でしたが クレームだと分かると女性に代わりました。)誠意がないというかなんというか・・・逃げ腰?
せめて 配達してくれる人に 「これこれこういう理由」と話して 配達時にひとことあちらから 言って欲しかったですね。
やっぱり ほうれんそうが出来ていないって感じでした。
Commented by puripuemama at 2010-09-20 20:25
あららら ぷりさんもですか。。。
いらしたのに 不在届け???
私ももしかして インターホン 別の家を押したのでは?と思って ポストに不在票ないか 確かめに行ったんですよ。
こんなこと初めてなので びっくりしましたよ。
配達できないなら出来ないと 前日に連絡があってもよさそうな。。。
今回は 配達料 問屋さん持ちだったのでいいですが 自分で払ったら払い戻ししてと 言ったかもです。。。
Commented by puripuemama at 2010-09-20 20:27
chie ITOさん こんばんは~。
あらららら chieさんも 嫌な思いをされたんですね。
私も 怒るの嫌いですから ほんと久々怒りました。。。
電話 ガン って置いて・・・
Commented by puripuemama at 2010-09-20 20:30
トミミンさん こんばんは~。
ね~~びっくりですよね~。
私が電話しなかったら いつ荷物が届いたのか???
怒るの嫌いで ほんと久々怒りましたが 気分悪いですよね~。

おフランスから 何が届いたのでしょうか?
ブログにアップされているのかしら???
直前にバタバタが苦手なもので 作品作り頑張ってます。
でも あまり早く作ると 段々置く場所がなくなって来て ちょっこし大変です(笑)
Commented by 夢夢ちゃん at 2010-09-21 08:44 x
ありゃまっ!
プリプエママがプリプリ・ママになっちゃいましたか
確かに予定日に届かないとイライラしますね
ウチは宅配の集配ターミナル(ニャンコも飛脚さんも)が近いので、国内便の遅れに心配したことがが無いのですが、国際便だけはトラックナンバーを毎日チェックします
Commented by puripuemama at 2010-09-21 12:21
夢夢さん おはようございます。
ハハハ プリプリママ・・・そいう題名にすればよかったな~(笑)
夢夢さん 面白いことおっしゃいますね。
こんなの初めてだったので びっくりしましたが 同じような経験されていらっしゃる方が こんなにもいらしたとは 今までがついていたんでしょうか???
今回もネットで追跡したら xx店より発送しました 只今発送中・・・って 出ていたんですよ。
いい加減ですね。。。 
<< パパはお仕事 ママは美容院・・・♪ 食欲の秋・・・♪ >>