人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パパとママのお土産・・・♪
日にちはさかのぼるが 23日の話・・・
パパは用事で 名古屋へ、ママはプリプエおばあちゃんと山梨のプリプエおじいちゃんのお墓参りへ。

パパからのお土産。
伊勢名物の赤福。。。 

プリプエ新 「何っかな?初めてのお菓子だ~ね。」
パパとママのお土産・・・♪_d0129796_10515592.jpg

OL時代 一応プリプエママは女子だったので お茶当番やらお土産のお菓子配りの当番でした。
赤福も その頃三重に帰省していた先輩からのお土産で 食べて以来です。

それにしても こういうお菓子って 配る時実は大変なんですよね(笑)
そして プリプエママからは 山梨の山家焼き。

素朴なお菓子ですが ピーナツが入っていて 美味しいんです。
新 「お菓子とプリプエおばあちゃんの実家からの梅干しがあるよ。」
パパとママのお土産・・・♪_d0129796_10545637.jpg

プリプエひいおばあちゃんが元気な時は 必ず梅干し 奈良漬 ぬか漬けを作っていて どれも美味しくて 今はそれが食べられないのが とっても残念なのです。
でも 叔父夫婦が梅干しは作っているようで 時々頂くととっても嬉しいです。

新 「ママの好きな酎ハイ。お酒は大人になってからだ~ね。」
パパとママのお土産・・・♪_d0129796_1135559.jpg

プリモ 「ママ~ねえねえ 遊ぼう!」
プエル 「駄目よ。甘えんぼさん。ママはお尻が痛いんだから~。」

プリモ 「なんで~?」
新 「ぎっくり腰(お尻)なんだよ。」

プリモ 「それでイライラ してるの?」
プエル 「そうよ。だから 『プリプエ新ちゃんは 元気でいいな。風邪もすぐ治っちゃうし。私もプリモプエルになりたい!』って 言ってるのよ。」
by puripuemama | 2010-09-26 11:10 | 食・レシピ | Comments(4)
Commented by puripuri_pu at 2010-09-26 14:31
puripuemamaさん、プリプエ新ちゃん、こんにちは~。(^^)

わ~!赤福だ!
三重のお土産ですが、大阪でも各駅で売ってますよ。(^^)v

母の好物なので、仕事帰りにたまに買ったりします。

たしかに赤福は配りにくいですよね。
ヘラでとると、アンコがぐちゃぐちゃになったりして。(^-^;


お家で漬けた梅干しって美味しいですよね。
買ったのと、全然味が違う!




私も酎ハイ派です。
いつか一緒に飲めたらいいな~(*^o^*)
Commented by puripuemama at 2010-09-26 20:35
ぷりさん こんばんは~。
は~い 赤福ですよ~。
三重のお菓子ですけど パパも名古屋で買って来ましたよ。
そうなんですよね お餅がくっついてくるわ あんこがぐちゃぐちゃになるわ・・・(笑)
OL時代は お皿もないので たぶんコピー用紙か よくしてもアルミホイルに乗せて 1人ずつ配ったと思いますが なにせ人数が沢山で・・・

祖母の作ってくれた梅干しや 奈良漬 ぬか漬けは最高に美味しかったです。
もう 食べられないのが本当に寂しくて・・・

ほんと ぷりさんといつか乾杯出来たらいいな~。
Commented by chie at 2010-09-27 14:51 x
ぷーちゃん「プリプエママさん プリプエ新ちゃん こんにちは。
プリプエママさん お身体大丈夫?きっと神様が「頑張りすぎだよ」ってお知らせしてくれたと思うんだ。準備でお忙しいと思うけれど、無理しないでね。
プリプエ新ちゃん 赤福 美味しかった?」
Commented by puripuemama at 2010-09-27 21:25
ぷーちゃん こんばんは~。
今日も雨で 寒かったね~。
元気~?
ハハハ 頑張り過ぎだよね~。
心配してくれて ありがとう!
今日はお外に出て歩いたけど ビビビってこなくてよかった~。
プリプエ新ちゃん お口があんこだらけになって あっという間に食べちゃったよ。
きゃははは。
<< ラウレアHPにて 作品展を告知... ビビビの整形外科&ゲゲゲの最終... >>