人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスツリー♪
今日から 12月ですね。
12月と言えば クリスマス。。。

12月になったら 少し落ちつくかなと思いきや まだまだ忙しいプリプエママ。
でも ティータイムで一息。

先日買った クリスマスまで毎日違う紅茶が味わえる クリスマスカレンダーティーを飲もうと思っています。
本日は アフタヌーンティーと言う名の紅茶。。。

なので 早速先日作った アフタヌーンティーアレンジとともに・・・
クリスマスツリー♪_d0129796_20353464.jpg

そして いつか作ってみたいと思っていた クリスマスツリーアレンジを 先日ラウレアで 作って来ました。
レッスンのカフェに行く 道の途中・・・レッスンはベニスで ではありません・・・037.gif
クリスマスツリー♪_d0129796_20363653.jpg

問題のツリーは ヒムロスギを1本1本さして行き 根気のいる作業から始まり・・・
この日は 他の方は アイスフラワー リースのレッスンで 先生も大忙しのため 途中待ち時間有り 途中キッシュを頂きながらで なんと11時に始めて 終わったのは15時半。
クリスマスツリー♪_d0129796_20462451.jpg

クリスマスツリー♪_d0129796_2044047.jpg

その後 カテキョで その日はもう疲れました。。。
で 出来あがったツリーは こちら。。。

先生から きれいな三角錐になっていますと言われましたが どうでしょうか?
まずは 正面から・・・
クリスマスツリー♪_d0129796_20341450.jpg

あと3面は 別の顔を持っています。。。
それぞれ 見比べてみて下さいね~。
クリスマスツリー♪_d0129796_20344698.jpg
クリスマスツリー♪_d0129796_20345594.jpg
クリスマスツリー♪_d0129796_2035481.jpg

これで だいぶ我が家もクリスマスムードになって来ました。
そして 今度の日曜も 久々フレッシュフラワーで スワッグを習おうと楽しみにしていたんですが 人数が足りないため中止となりました。

ありゃま・・・
by puripuemama | 2010-12-01 20:41 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by Chie Ito at 2010-12-01 22:57 x
こんばんは^^
今日からの紅茶・・・プリプエママさんも飲みましたね♪素敵なアフタヌーンティーでしたね~^^
それからこのツリーもとっても可愛いですね!ひむろ杉に赤が効いてます。
正面も素敵ですが、2番目のお写真のも実(?)が沢山見えて可愛いです^^
Commented by puripuemama at 2010-12-02 14:23
chie ITOさん こんにちは~。
はい 飲みましたよ~。
今日は ダージリンでしたね~。
毎日楽しみです。。。
このヒムロスギ 1本1本さして行くんですよ~。
大変な作業です。。。
でも 出来た時は嬉しかったですよ!
2番目の顔もかわいいですよね~。
<< プリフラプライベートレッスン♪... アフタヌーンティー♪ >>