人気ブログランキング | 話題のタグを見る
支援物資・・・
少し前になりますが 福島へも宅急便が可能になってから 早速埼玉のネギのおじさん(プリプエママが勝手に呼んでいる)に頼んで 安全な野菜を 福島に送りました。
埼玉は 安全なはずなのに 風評被害で 全体的に野菜の値段が下がってしまって 大変だそうです。

それから すぐに食べられる美味しい物をお送りし この週末は新幹線が福島までやっと通ったので パパが様子を見に行くことになりました。
そして 知り合いの知り合いの方が 着の身着のままで避難されたと言うことで 「春服の提供を・・・」ということでしたので 早速 春~ちょっこし夏までの洋服を用意しました。

新品ではありませんが お花の問屋さんのかなり大きな袋にいっぱいになりました。
こちらも 喜んで頂ける?上に 箪笥の中がすっきりして なんか気持ちがよくなりました。

新 「いっぱいあるね~。重たい荷物は 僕にまかせて!」
支援物資・・・_d0129796_10121477.jpg




プエル 「ちっちゃいのは3つ」
支援物資・・・_d0129796_10131150.jpg

プエル 「おっきいのは 6つだ~ね。」
支援物資・・・_d0129796_10134691.jpg

by puripuemama | 2011-04-15 10:16 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by 33 at 2011-04-15 17:53 x
プリプエママさん、こんにちは。
風評被害…本当に気の毒ですよね。。。
プリプエパパさんのご両親も何かとご不便な生活が
続いているんですね。
私もまだ新しいけどサイズが合わなくなってしまった
洋服等がお役に立てればいいのに…と思ってボランティア
団体の募集を探しています。
プリプエママさんはお知り合いの方に直接お渡ししたん
でしょうか?

Commented by puripuemama at 2011-04-16 16:52
33さん こんにちは~。
本当に風評被害は 悲しいことに子供たちの差別?にまで及んでいますね。
福島は 野菜も福島以外の物が入って来ていて スーパーでは東京と同じように 牛乳とか特定の物は 並んで買わないといけないらしいです。

洋服は 今度その方にお会いする時にお渡しする予定です。
詳しくは メールしますね。
<< 今後のプリフラレッスンの予定・... アフタヌーンティー&Iron ... >>