人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラムネードなラリエット・・・♪
昨日は 本当に暑かったですね~。
夏の節電予行練習とはいえ 結構きついな~というのが実感008.gif

さて そんな中 千江さんが紹介されていたドーナツを購入してみました。
ラムネードなラリエット・・・♪_d0129796_118381.jpg

いよいよ来週最終回のですね。
何気に プリモ君は もうひとつドーナツを持っていますが037.gif

そして 手仕事のビーズ作品とは・・・
最近 ホワイトニングネックレスのオーダーを 立て続けに頂き その時に「いいわね~。私 金属アレルギーだから こういうの出来ないの。」 と言う方がいらして なるほどと思い それから金属を使わないアクセサリー~ と考えていたら あるではありませんか・・・

ラリエット
で 材料まで買って止まっていたのですが・・・今回思わぬ休暇となり 作ってみました。

ただ 今回はプレゼントしてもいいかなと思い ほんの一部にメタルパーツを入れましたが これを入れなければ 金属0です。
出来ましたのは こちら 前回のラムネードなネックレスとほぼ同じ材料を使い 丸小ビーズやチェコビーズ リーフや花モチーフのビーズやメタルで つないでいます。
ラムネードなラリエット・・・♪_d0129796_11135821.jpg
ラムネードなラリエット・・・♪_d0129796_11141358.jpg

1連でも 2連にしても マフラーのように輪にして通しても お使い頂けます。
ラムネードなラリエット・・・♪_d0129796_11420100.jpg

前回のチェーンを使った物より 丸小ビーズをつないで行くと言う 断然細かい作業なので こちらをオーダー対象商品にするかどうかは 検討中です。
皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ 嬉しいです。 
by puripuemama | 2011-06-23 11:49 | ビーズ | Comments(2)
Commented by Chie Ito at 2011-06-24 11:50 x
あっ!セブンイレブンへGOしましたか(笑)お味の方はいかがでしたか?素朴な味ですよね^^
最終回の番宣で大沢さん、よく出ていますね。
今日「ひるおび」にも出る見たいです。

金属を使わないラリエット・・・金属アレルギーの方にはもってこいですね^^オーダーしたいとゆう方もいると思います~涼しげでとても素敵です(^o^)丿
Commented by puripuemama at 2011-06-24 19:16
千江さん はい 行きましたよ~。
揚げだし豆腐もあるようですね~。
素朴なお味で 美味しかったですよ~。
最終回 楽しみですね~。

金属を使わないといったら 一番基本のテグスを使うアクセサリーだと 改めて気づきました。
昔は ちまちま丸小ビーズやスワロで細かい作業をやっていましたが 今では目が・・・(笑)
千江さんにそう言って頂けると 嬉しいです。
<< やっと・・・ 話せないので・・・ >>