人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タッセル・・・♪
今朝も耳鼻科に行きました。
もう 薬卒業と思いきや また1週間分出ました。

おかげさまで 少しずつ良くなっています。
声もちょっとは出ます。でも なるべく話さないようにしています。

さて プリフラのレッスンに来られる方が 以前作成したタッセルをご覧になり 「これを作って下さい。」とオーダー頂いております。
プリプエママが作ったタッセルとは こちらポンポンタッセルと言う物。

で この講師をして頂いたお友達に相談したところ こんな本を教えて下さいました。
タッセル・・・♪_d0129796_1647481.jpg

図書館で早速借りて見て見ると パスマントリーと言って タッセルとかその他の飾りを総称して名付けているようですね。
オーダー頂いている方の色の好みは だいたい分かっているので 作ろうと思うのですが 肝心な木玉がなく 昨日帰りにキワには寄ってみたのですが 適当な大きさの物がなく ユザワヤなどに行ってみないと駄目のようです。

タッセルもいろいろあって 奥が深いですね。
ビーズと組み合わせたりすると また違った作品が出来そうですが・・・
by puripuemama | 2011-06-25 16:54 | タッセル | Comments(0)
<< ゴーヤの花とダストボックスカバ... やっと・・・ >>