人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お着替えしたよ~。
だいぶ寒くなりましたね。
家の3人も「マフラー欲しいな~。」と言うので プリプエおばあちゃん作のセーター お洋服 そしてプエルは ハイジさんのプエルちゃんから横取りした かわいいストールを巻いています。

プリプエ新 「あったか~い。」
お着替えしたよ~。_d0129796_10303310.jpg

プエル 「もうすぐクリスマスだね 今年は ママの作ったプリザーブドフラワーのツリーと プリプエひいおばあちゃんの30年前のアメリカ土産のツリーとドイツの天使さん なぜか松江で買ったアイリッシュドレスデンのツリーを飾ったよ。なんか かわいい~。」
お着替えしたよ~。_d0129796_10323123.jpg

プエル 「福島とプリプエおばちゃんと 家のカレンダーも作ったよ。今回は 別の方法でカレンダーを留めたらしいよ。詳しくは ママが説明するよ。」
お着替えしたよ~。_d0129796_10335312.jpg

毎年作っているatelier IGREKカレンダーですが 留める部分を なんとか簡単にきれいに出来ないものかと ずっと考えていますが 今回はOL時代のことを思い出し・・・
銀行のシステム開発で プログラムを書いていた頃 プログラムリストやダンプリストを 機械でのりづけしていた事を思い出しました。

通常プログラムでも 厚い物は厚いのですが プログラムがうまく動かなくて 原因を探る時 実際プログラムの中にどんなデーターが入っていて どういう状態でループしているのか見る時は ダンプリストを出してもらいました。
これ 見るの 結構嫌でしたが・・・

プログラムをテスト実行して 自分は間違っていないと信じて作っている訳ですが 電算課から電話がかかって来て 「ループして x万ライン出力されていますがリスト出力しますか?」とか 言われるとヒョエ~ と言う感じでした。
今なら 老眼で クラクラしていたと思いますが 確か2進法で記されているそれを 端から見て行き 間違いを探す・・・

そんなことを 急に思い出しました。
もちろん のり付け機械なんてものはないので まずは いつものようにローリングミシン目カッターで ゴリゴリしてから プリフラで使うホットグルーを使って カレンダーの上部の上部と ちょっこし横側を留め その後いつものように白のガムテープで留めました。

来年使って頂いて 様子を伺おうと思います。
我が家のは 先日買ったクリップを使用しようと 思います。

プリモ 「みんな 団子より花なんだね~。僕は 団子の方が大事だよ。これ トップスのチョコプリンと新商品レアチーズヨーグルトだよ。美味しいよ。」
お着替えしたよ~。_d0129796_10442772.jpg

プリモ 「これは ハーゲンダッツの新商品 ショコラレーズンだよ。ママもお菓子食べてるから 顔にブツブツがいっぱい出てきたみたい。僕は いくら食べても大丈夫だよ。きゃはははは。」
お着替えしたよ~。_d0129796_10465173.jpg

by puripuemama | 2011-11-25 11:03 | プリモプエル | Comments(2)
Commented by miauler0212 at 2011-11-27 14:25
カレンダー!!もうそんな時期になったんですねえ。早い~!!今日スーパーに行ったら、もう鏡餅並べてたし。年取っちゃいますね!
そうそう、うちのブログにコメント入れてくださっていたのに反応遅くてスミマセン。最近夜にパソコン見るのがつらくて・・更新も滞りがちで・・・
いつもアクティブなプリプエママさんがうらやましいです~。あー、私もがんばらなくっちゃ!
Commented by puripuemama at 2011-11-28 09:30
ミヨレさん おはようございます。
カレンダー 実は先月くらい?には 作ってました(笑)
お気に入りの毎年買っている ルドゥーテの薔薇のカレンダーは 昨年のろのろしていたら 売り切れ間近だったので こちらも先月GETしました。
花業界は 常に先を行くし 季節が分からなくなりますね。
アクティブじゃないですよ 全然。
最近外出減りましたし ミヨレさんこそ 海外行かれたりいつもアクティブで 影武者でもいるのではと思ってしまいます。
その元気を分けて下さい~。
<< プリプエおばあちゃんが 泊まり... 49日法要・・・ >>