人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花見・・・♪
この週末は お花見に行かれた方も 多いのではないでしょうか?
プリプエママは 昨日は運悪く マンションの配管清掃の日で 在宅しなければならず 昨夜 プリプエひいおばあちゃんのホームに寄ってからお泊まりした プリプエおばあちゃん パパと一緒に 今日お花見に行って来ました。

場所は 千鳥ヶ淵。
きっと 混むだろうと 6時に起きて朝食を取らずに 7時前には出発 7時半には九段下の駅に。

だがしかし 既に同じことを考えている人が・・・
まずは 武道館隣の桜

今日は 日大の武道館での入学式ということで 帰りは学生たちがいっぱい。。。
お花見・・・♪_d0129796_19264360.jpg
お花見・・・♪_d0129796_1927517.jpg
お花見・・・♪_d0129796_19272217.jpg

靖国神社前 大通りの桜並木も きれいです。。。
お花見・・・♪_d0129796_1928920.jpg

そして いよいよ千鳥ヶ淵の桜~。
まだ いっぱいではありませんが 人はいます。

カメラ撮る人も いっぱい。
でも 早かったおかげで スムーズに歩けるし 一応 人が入らないように写真も撮れました。
お花見・・・♪_d0129796_19294842.jpg
お花見・・・♪_d0129796_1930653.jpg
お花見・・・♪_d0129796_1930268.jpg
お花見・・・♪_d0129796_19304459.jpg
お花見・・・♪_d0129796_1931053.jpg
お花見・・・♪_d0129796_19311291.jpg
お花見・・・♪_d0129796_19313225.jpg

1本だけ 白い桜も。。。
お花見・・・♪_d0129796_19314350.jpg

なにしろ 寒く 写真を撮るに逆光で 空も曇っていたりして きれいに撮れませんでしたが プリプエおばあちゃん念願の千鳥ヶ淵の桜を 一緒に見ることが出来て 嬉しかったです。
プリプエおばあちゃんとは 「来年も 一緒に桜を見ようね。」と 約束しました。

それから 靖国神社を通って 2年前にも行った ホテルグランドパレスへ。
そちらで モーニングビュッフェを・・・(プリプエおばあちゃんにご馳走してもらいました)
お花見・・・♪_d0129796_19343598.jpg

朝食抜きで なんだかんだで1時間ほどお花見していたので お腹はぺこぺこ・・・
早起きは 三文の得と言いますが とてもいい時間を過ごすことが出来ました。
by puripuemama | 2012-04-08 19:41 | 花日記 | Comments(4)
Commented by Chie Ito at 2012-04-08 22:41 x
千鳥ヶ淵の桜・・・綺麗ですね~~(*^_^*)満開ですね!
私はお花見の為にそんなに朝早く起きたことはありません(笑)
ホテルのビュッフェも朝食もいいですね♪
来年の桜もプリプエおばあさまと見られますよ、きっと^^
こんな綺麗な桜パワーを浴びたのですから♪

「三人展」も楽しみにしています(^v^)
Commented by hijin at 2012-04-08 23:46 x
puripuemamaさん、こんばんは。
千鳥ヶ淵のサクラは見に行ったことがありません。
一度行ってみたいのですが、朝食抜きで九段下まで行くのは
ちょっと大変かな~。やっぱり私は地元のお花見かしら。
おばあちゃまもよく頑張りましたね。お元気で羨ましいです。
桜の香りにはリラックス効果があるせいか、この週末のお花見で
リフレッシュ出来たみたいです。
Commented by puripuemama at 2012-04-09 16:28
千江さん こんにちは~。
私も こんなに早くお花見行ったの 初めてですよ~。
でも 早く行って 正解でした~。
9時ごろ着くと 見終わって お昼には早いし~ ということで こうなりました。
ついついビュッフェは 沢山取ってしまいますよね。
焼きたてクロワッサンは美味しくて こっそりお持ち帰りもしました(笑)
桜って 幹の所にもお花が咲いていたりして すごく生命力を感じると 母が言っていました。
このパワーをもらって 来年もまたお花見したいです。

3人展 是非いらして下さいね。。。
Commented by puripuemama at 2012-04-09 16:31
hijinさん こんにちは~。
今日スポーツクラブで 午後2時頃千鳥ヶ淵に行かれた という方が いらっしゃいましたが すごく混んでいたそうです。
以前 行った時に 花を見るより 人を見る感じで なかなか前に進めないしということがあり 今回は 週末が一番見ごろになったため かなり混むだろうと予測し こうなりました。
1度は 見る価値ありますよ。
本当は ボートに乗ると もっといいんですけどね。
母も なんとかお花見に行けて またいい思い出が出来ました。
<< 近所の花見・・・♪ 3人展開催・・・会場のご案内♪ >>