人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のプリプエおばあちゃん・・・
昨年秋から 通院による抗がん剤治療を始めた プリプエおばあちゃん。
2カ月 1クールの治療を 2クール終え 毎クール毎に CTを撮って 癌の大きさをチェックしていたのですが・・・

只今 3クール目半分を終え ちょうど今度のCTが GWに重なってしまうため どうなるのか 昨日の治療の際確かめてみると・・・
今のところ 順調にいっているので 今回はCTを撮らない・・・と

CTを撮ることで かえって癌になってしまう場合もあるから・・・と(よく 放射線量を CT何回分とか 表現しますよね)
で プリプエおばあちゃんは お花見にいったり プリプエひいおばあちゃんの所に行ったり 元気モリモリかというと・・・

実は 右の足首あたりが先週から 腫れだし びっくりして病院に行ったところ 抗がん剤治療をしていると なり易い副作用らしいですが どこからか黴菌が入った ということで 抗生物質を服用。
やはり 免疫が低下したりしていると こういうことになるのですね。

それにしても 入院による抗がん剤治療の時と 同じ薬を しかも分量を少なくして使っているのに どうして入院中は効かなかったのに 今回は効いているのか 前回確かめました。
お医者さんの言うには 「入院中は もう1種類 腎臓機能を低下させてしまう抗がん剤も服用していた。抗がん剤も効かないし 腎臓への副作用も考えて 中断してしまったが 入院中も、今も使っているもう1種の抗がん剤は 長く服用しないと 効果が出ないもので 今回はそれが出て来たということです。」とのこと。。。 

プリプエおばあちゃんは 足の腫れ以外は いたって元気ですが 無理は禁物 ということで 今日も一緒に出かける予定が 寒いし 疲れているというので 今日はお家でゆっくり休んでもらうことにしました。
いつか 治療のお休みの時に 温泉でも行きたいのですが・・・

プリプエママにとっては 今年1年は プリプエおばあちゃんと いろいろ楽しみたい1年なのです。
なので プリプエおばあちゃんが 行きたいという所には 出来るだけ行きたいと思います。

実は プリプエおばあちゃんも 今回の3人展で ちょっこし 出展します。
後日 またUPします。

お楽しみに~。
プエル 「ママ~ ちっちゃい胡蝶蘭さんが 4つ咲いたよ。胡蝶蘭さんも プリプエおばあちゃんも 頑張ってるね。プエルも お花当番 がんばるよ。」
最近のプリプエおばあちゃん・・・_d0129796_16504654.jpg

by puripuemama | 2012-04-14 16:58 | がん治療 | Comments(0)
<< 捨てられた 室内履き・・・♪ ワークショップのご案内・・・♪ >>