人気ブログランキング | 話題のタグを見る
捨てられた 室内履き・・・♪
昨日は 冷たい雨でしたね。
また 冬の半コートにズボンで 出かけました。

お昼は あったかい ニシンそばを・・・
捨てられた 室内履き・・・♪_d0129796_10444538.jpg

そして 通過した雑貨屋さんで 室内履きを購入。
というのも・・・

公文では 室内履きを履いています。
4月になって 冬用から 春夏用に 変えました。

というか 変える時に 忘れないようにと 玄関に置いておきました。
その日 同じく玄関の下足の所に ゴミだしのゴミ袋も 置いておきました。

そして 切れた電球も 置いておきました。
パパが 朝新聞を取りに行く時 出しに行ってくれました。

その前に 「これも 捨てるの?」と 確認されました。
「うん。」と プリプエママは 答えました。

てっきり 電球も 捨てていいのか? という質問だと 思いました。
そして 午後 最近生協さんの担当者が代わり 1時間以上配達が遅くなりました。

公文に行く間際に来るのか来ないのか?
今まで ぎりぎりなんとか出かける前に間に合いましたが 前回は 結局来ませんでした。

ぷりぷりしながら 出かけました。
歩いていて 「室内履き忘れた!」と気付き 余計ぷりぷりしてしまいました。

でも よく考えてみると 出かける時に 玄関に置いてあったはずの室内履きを 見た覚えがないことに 気づきました。
パパに 確認すると・・・

「だから これも捨てていいの?」って 確認したじゃない。。。
まさか 室内履きのことを言っているとは 思いませんでした。

だって ゴミは ごみ袋に入っているはずです。。。
でも 捨ててしまった物はしょうがない(ちなみに 新品ではありません。それが せめてもの救いです。)

で 昨日たまたま通過した雑貨屋さんで 室内履きを見つけ 購入したという次第です。
プエル 「これなら 私も履けるわ~。」
捨てられた 室内履き・・・♪_d0129796_105203.jpg

水色のマリンにしようと思ったのですが トリコロールにしてしまいました。
OL時代は この色合い 大好きでした。
by puripuemama | 2012-04-15 10:54 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 舌炎 最近のプリプエおばあちゃん・・・ >>