人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フル回転の1日・・・♪
仕事の前に整体に行くのに パパが6時前に起きたので プリプエママも少し布団の中でウダウダしながら(月曜 ヨガ ピラティスの筋肉痛が なんともだる痛い) でも起きようとノロノロ用意して 洗濯2回しながら PCでいろいろ調べ やっぱり気にしているよりはと 総合病院へ。
8時過ぎに家を出ました。

初めて 口腔外科という科にかかりました。(耳鼻咽喉科か迷ったのですが 口腔外科だと言われました)
レジデントだったみたいですが 随分と低姿勢で よく話も聞いてくれ 結構舌が苦い・・・という人は 多いのだそうです。

でも プリプエママの場合 まあ原因は薬でしょうということで 苦くなると 治るには時間がかかるそうですが 舌を見てもらい 先端に赤く炎症があること以外は 見た目は大層な病気もないので 心配ない。
ただ 多分問題ないと思うが 何か菌があるかもしれないのでと 簡単な検査を。

それから ちょうど舌先が 歯に当たっていて その歯はなんと中学校の時 忘れもしないちょっと体格のいいI君のそばをちょうど通りかかった時に 肘鉄をくらい その時下前歯1本が奥に入ってしまいました(一瞬 抜けたかと思ったほどです)
以来 プリプエママの下の歯並びが悪くなってしまい 年とともに その1本の為に他の歯も動き出し その奥に入ってしまった歯が ちょうど今回炎症を起こしている舌先に当たって しかも舌の形が歯の形になってしまっているので 当たる部分を少し削りましょうと 削ってもらいました。

ついでに 黴菌の原因になると良くないと 歯垢も取ってもらい・・・
あとは 舌を清潔にすべく うがい薬が処方されました。

来週 黴菌検査の検査結果が出ます。
今は 食後グレープフルーツジュースを飲んだような味が ずっとしています。

まあ 大事でなくて よかったですが 早く良くなって欲しいです。
それから 本日の本命 整体→お花の問屋さんへ。

本日のお昼は 整体の傍の初めて入るお蕎麦屋さん・・・
美味しかったけど 接客がいまいち・・・
フル回転の1日・・・♪_d0129796_1734717.jpg

問屋さんでは オーダー頂いた品の花材を・・・
そして 前回チェックして気になっていた リボンを1つ購入。

薄いオレンジのような ニュアンスカラーのリボンです。。。
プエル 「なんにでも 合いそうだ~ね。」
フル回転の1日・・・♪_d0129796_1754324.jpg

それから デパートに寄って パパのポロシャツと 先日広告に載っていて 「そうだ プリプエママの日焼け防止の手袋が 破れたのだった。」と思い出し 早くも長いUVカットの手袋を購入。
プエル 「私の手が こんなに伸びちゃった~。でへへ。」
フル回転の1日・・・♪_d0129796_1712343.jpg

リボンがちょっと アクセントに。。。
フル回転の1日・・・♪_d0129796_1775432.jpg

最寄駅のスーパーで買い物して 最後はちょっぴり雨も降って来てしまったけれど なんとか今日のノルマ?を達成した 長い1日でした。

  
by puripuemama | 2012-04-17 17:15 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 今日は不調&最近多いです。。。 舌炎 >>