人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近用ワイド!
今日は 思いの外 暑かった~042.gif
朝から 足はだるいし 体は重い なんか疲れが みなぎっている~・・・夏バテしないタイプですが やっぱりこの連日の猛暑は 体にこたえるのでしょうか?

で 今日は 家でだらだらしようと思って 朝1週間ぶりの掃除をしていると電話が・・・
「メガネが出来ました!」

そうです 先日近用ワイド(金曜ワイド劇場ではありません。。。)が出来たと・・・
でも 暑いしな~ 行くとしても夕方だな~ と昼過ぎには少しゴロゴロして 4時近くに家を出る。

で メガネをもらって(もちろん お金払ってです)たまにしか行かない 眼鏡屋さんのある商店街をブラブラしていると 小料理屋?さんで お惣菜を売っている・・・
なんか 帰ってから 暑くて料理するのもめんどうだし 美味しそうだったので 卵焼きと天ぷら(自分では この暑いのに揚げたくないし)を購入。 

実は プリプエママ 1度も店屋物というのと 取ったことがない。
お惣菜も たま~に買う?(マイセンのとんかつが多いけど)くらいなのです。

プリプエおばあちゃんが そうだったからだと思いますが・・・
新 「おいしそうだ~ね。」
近用ワイド!_d0129796_19131176.jpg

新 「これが 近用ワイド?」
近用ワイド!_d0129796_19142347.jpg

で やれやれ と思って メガネをよく見ると なんか汚れてる?
でも拭いても取れず 傷がついている模様。。。

電話して またお店に行くことに・・・
今日は 午前中も別件で 電話でごちゃごちゃあり(電話した時 不在で 折り返し電話するとのことが 待てど暮らせど電話来ず また電話してみると 伝えていなかった模様・・・) 今日は ついていなかったのか???

プリモ 「ママ これでも食べて 元気出して!」
近用ワイド!_d0129796_19201926.jpg

by puripuemama | 2012-09-13 19:18 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by Chie Ito at 2012-09-14 07:53 x
暑い中、せっかく行ったのに、メガネ~~~(涙)なにかオマケが欲しいですね(笑)新ちゃん、似合ってます^^
まだまだ暑いですよね、ほんとキッチンに立ちたくない暑さですよね~(>_<)たまにはお惣菜も活用しないとですね^^
私が小さい頃はお寿司とか、お客さんが来たときにとったりしてました^^今はもうそのお寿司やさんはありません。
今はたま~~に近所の中華店からラーメンとかを・・・♪
Commented by puripuemama at 2012-09-14 11:09
千江さん おはようございます。。。
本当に 昨日は暑くて ようやく夕方近くに行ったのに~ですよ。。。
いつも 天気予報で 「この暑さもあと1週間」 とか言っているけど いつになったら その1週間が終わるのか?
出来るだけ 火のそばには いたくないですよね。
家は オートロックのマンションなので 自転車置き場の手前に いつもどんぶりとか置いてあって なんでここに?と思ったんですが 出前のお皿 取りに来た時留守だと入れないので 置いてあるんですね。。。
千江さんも たま~に出前取られるんですね~。
 
<< リース修繕・・・ 新作UP! >>