人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1日遅れの・・・
千江さんのコメントで 思い出したわけでは ありませんが(バタバタしていて 書き忘れました 言い訳)パパは 25日の夜にちゃんと 結婚記念日カードをテーブルの上に置いておいてくれたのに プリプエママは 昨日パパが帰ってくる直前に書き上げました011.gif

事前に カードは プリプエママが用意していました。
大好きな ベルギーの画家 ルドゥーテのバラのカード。

パパに ママ宛てに書きたい方を選んでもらいました。
さて どっちが パパが選んだカードでしょうか?
1日遅れの・・・_d0129796_18103110.jpg

ママが書いたのは (もうすでに 渡してしまったので 詳細は忘れましたが)「どんなに 愚痴を言っても 嫌な顔を少しもせず どんなに xxしても xxせず・・・ そんなパパに感謝」みたいな文言でした。
で 全然話は変わって 先日のプリプエおばあちゃんの衝動買いを見て 「私も スパーっと 古い物捨てて 新しい物 ドバーっと買おうかな?」と 言ったところ 「どーぞ 自分の貯金で・・・」と 言われました。

ママ 「え~~~!自分の貯金で~?どんなに 洋服を買っても どんなに無駄使いしても 嫌な顔一つせず・・・そういう人に私はなりたい じゃないの?」
パパ 「それじゃあ 『雨にも負けず』の宮沢賢治みたいじゃないか。」

ママ 「でも ベルギーの時の上司の奥様が 『あなた稼ぐ人 私使う人で いいのよ。』って 言ってたよ。」
パパ 「・・・」

で 今日帰宅後 なにげにテーブルの上を見てみると こんな本が・・・
『金持ち資産の作り方』・・・

パパは ママの衝動買いのために やる気になってくれたのか?041.gif
by puripuemama | 2012-09-27 18:12 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 本日発送いたしました。 秋の気配のバッグチャーム・・・♪ >>