人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風邪ひいちまったぜ~&クリスマスツリーレッスン・・・
少し前から 公文で 声の出なくなる風邪が 流行っていました。
子供たちというより スタッフが 次々これにかかり プリプエママだけかからなかったので 生徒にも「先生だけかからないね!」と言われ 自分自身も プリプエおばあちゃんに移しては大変だし ここで風邪を引くわけには行かないと 頑張っていたのですが なんと先週金曜日 朝から喉が痛くなり 午後から公文に行ったら 段々声が出てこなくなって・・・

え~~~この土日に プリフラレッスンがあるというのに なんで~ という心境でした。
生徒には 「今日は 先生だけ風邪ひいてるね。」と言われました。

仕方なく 土曜朝一で内科に行き のどの炎症止めやお決まりのPL 抗生剤などたくさんもらい しかも熱がなんとも微妙で(プリプエママの勝手な基準で 結構平熱が低いので 37度になると 『熱が出た』となりますが 36.9とか ほんと微妙~)「午後レッスンしても大丈夫ですかね~?」と お医者さんにも確認し 「移るも移らないも今は風邪がはやっているから、まあ延期できるならそれも良し・・・」とか 言われてしまい 最後まで悩みましたが なんといっても季節物のアレンジだし 12月は結構みなさん何かとお忙しいし プリプエおばあちゃんのこともあるし 出来る時にやってしまおうと 土日は 殊に土曜は 声にならない声で レッスンさせて頂きました。
新 「お薬 いっぱいあるね~。早く 良くなってね。」 
風邪ひいちまったぜ~&クリスマスツリーレッスン・・・_d0129796_11391212.jpg

喉が痛いと つるんとしたものが 食べたくなりますよね。
で パパに頼んで 床屋さんの帰り アイスとプリンを買って来てもらいました。

プリモ 「いっぱいあるね。僕も欲しいな~。」
風邪ひいちまったぜ~&クリスマスツリーレッスン・・・_d0129796_11404034.jpg


で なんとか無事 土日レッスンを終えることが出来ました。
まずは 土曜のレッスンを アメブロにUPしましたので ご覧ください。
by puripuemama | 2012-11-19 11:43 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by chie at 2012-11-19 17:54 x
puripuemamaさん こんばんは。
ありゃまっ 声の出なくなる風邪をひいてしまって 大変でしたね。大丈夫ですか?
何かとお忙しいでしょうが ご無理なさらないで下さいね。
もっと近かったら ツリーのレッスン 受けたかったな~。
ぷーちゃん「プリプエママさんの風邪が 早く治りますように・・・」
Commented by puripuemama at 2012-11-19 21:10
chieさん こんばんは~。
そうなんですよ 声が出なくなる風邪 ひいてしまいました~。
声帯やられると なかなか治らないんですよね~ 困りました~。
クリスマスツリー トピアリー作成されていた方も ツリーもいいですね~ とおっしゃっていました。
結構大変なはずなのに 意外と人気です(笑)
ぷーちゃん いつも心配してくれて ありがとう。
<< 最近見たTV&クリスマスレッス... X'masアレンジ・・・♪ >>