人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の被写体は 和菓子です。。。
今日は 雪が降らなくて(夜 降ったのかな?)よかったですね。
寒かったですが プリフラレッスンが 生徒さんが風邪で 急きょ延期になったため 整体→お花の問屋さん のいつものコース。

そして 帰りにデパ地下で 先日ケーキを買った時に ちら見して 気になっていた和菓子を037.gif
昨日スポーツクラブで 頑張ったし 今朝は8時台に電車に乗って 朝ご飯が早かったし・・・

お腹の空いている時に デパ地下は危険ですね045.gif
一度は 本場に行ってみたい お土産にはたまに購入するものの 自分ではほとんど買って食べたことのない「たねや」の和菓子。

今日は 「赤米大福」と「近江大福」 つぶあんとこしあん どっちかというと つぶあん派・・・
今日の被写体は 和菓子です。。。_d0129796_178198.jpg
今日の被写体は 和菓子です。。。_d0129796_178578.jpg

賞味期限は明日までで 1つは明日にと思っていましたが お昼が 2時になってしまったので お腹が空いて 2つお腹に収めてしまいました043.gif
写真は お腹が満たされてから パパの分を撮影。

それから かりんとうも 購入しました。
袋も三角錐で かわいい。

野菜、ゆず、ロイヤルミルクティー、ごま・・・
こちらは まだ食べてませんよ~。011.gif 
今日の被写体は 和菓子です。。。_d0129796_17111687.jpg
今日の被写体は 和菓子です。。。_d0129796_17112418.jpg

by puripuemama | 2013-01-22 17:13 | 食・レシピ | Comments(6)
Commented by トミミン at 2013-01-23 01:17 x
プリプエママさん、こんばんは!
たねやさん、有名ですよね。
私はあまり買った事ないけど、確か、はなびら餅でしたっけ?あれを以前に食べたことがあって美味しかったです~。
赤米大福、美味しそうですね!
最近のデパ地下は美味しいものが沢山ありすぎて、かえって困ってしまうぐらいです。

↓のケーキ、可愛い~>^_^<
食べるのが惜しくなりそうな可愛さですね!
Commented by こしあん at 2013-01-24 00:33 x
美味しそう~(^_^)
プリプエママさんは、つぶあん派ですか~?
こちらの大福は、つぶあんでしたか?
私は、どちらかというと、こしあんの方が好きですが、
あんこ全般好きです(^_^)
たねやさん、和菓子はもちろん、バームクーヘンも美味しいですよね~。
滋賀県では、素敵なカフェやレストランもあるようですよ~。

お気に入り登録させて頂きました。
どうぞよろしくお願いします(^_^)
Commented by puripuemama at 2013-01-24 17:13
トミミンさん 遅くなりました~。
たねやさん いつも福島のお土産には 購入するのですが 自分用にはなかなか購入したことなく でもなんとなく和菓子が食べたくて 大福買ってみました~。
母も ブログを見て美味しそう~ と翌日買ってしまったそう(笑)

ケーキ ユーハイムで売ってますよ。
今度見てみてください。
かわいいし 中身もすごくこってます。。。
Commented by puripuemama at 2013-01-24 17:16
こしあんさん ありがとうございます。
お名前のごとく こしあん派なのですね。
私もどちらも好きですが なんとなく粒あん派かな?

そうそう クラブハリエですよね。
なぜか 和菓子と一緒に売っていないんですよね。
でも 私の一番好きなバームクーヘンは モンシュシュです。。。

そうそう 近江八幡 行ってみたい所なんですよ~。
もし行けたら たねやさんは 必須ですね(笑)

お気に入り登録も ありがとうございました。
こちらこそ よろしくお願いします。。。
Commented by nerul2008 at 2013-01-28 21:30
こんばんは、hijinです。
ず~っと前に滋賀県にツアーで行った時に「たねや」本店に着いてガイドさんが「みなさ~ん、たねやさんですよ~」って言ったら、みんな凄く買っていたのでびっくりしました。当時は全く知らなかったのでお土産は買いませんでしたが。
後にクラブハリエ=たねや、とわかりまたまた驚きました。
Commented by puripuemama at 2013-01-29 13:28
hijinさん こんにちは~。
ツアーで 訪れる場所になっているのですね。
私も ベルギーに行く前に 上司の方へのお土産に たねやの和菓子がいいと教えてもらい 買ったのが初めてでした。
以来 お土産にはいいかなと 自分用にはなかなか買わないんですけど。。。
そうですよね クラブハリエも・・・
先日TVでも 社長のお話がありましたが いろんなことに挑戦しているようですね。
この間も店頭に オリーブオイルをかけて食べる和菓子が出てました。
<< 既に飛んでます。。。 これ 見たことありますか? >>