人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家庭教師のこと
数年前 自宅に呼んでやる 家庭教師と言うのに登録して 2人見ていました。
地震の前に ちょうど2人終わりになって 募集したところ1人体験に来て 翌日あの311の地震があって 先の体験の生徒さんも申し込みはなく プリプエおばあちゃんのいろいろもあって やっと昨年の夏 募集したところ 体験の前に 生徒さんが行きたくないと言い出したそうで またなくなり・・・

プリプエおばあちゃんも 今のところ安定しているので この春からまた募集しようかなと思っていました。
というか その時期になると 家庭教師センターから その話が来ます。

が 秋もこの春もない。
なので 電話してみると・・・

プリプエママの家庭教師のできる曜日が少なすぎる→広告を出しても 受け入れ曜日の制限がかかるので ビジネスにならない・・・と 
何日以上でないと ×なんてこと 契約には 全然なかったんですけどね。

しかも 電話しなかったら 何も知らずに月日が流れていたということになります。
まあ このセンター え~~~?ということが 多々ありました。

こちらは 自宅を開放するので 電気、冷暖房費もかかる。
それらは こちらもち。

そして 中学受験をやってくれるか?とか 生徒さんの親御さんから電話の問い合わせはあるのですが なんとこちらのセンターの広告「教材費はいりません。当方の教材を用意します。」と謳っているけど その教材なんて 思いっきり基本中の基本しか 載ってない。
なので 当然受験用には適していない。

なので センター曰く 「そういう問い合わせが来たら 先生の方で断ってください。受けて頂いてもいいですが 問題集は先生もちです。」とのこと。
前記の2人のうち1人については この問題集問題でも ???がありました。

先日 大学時代の友達にも話したところ え~~~?と言っていました。
まあ 世の中甘い仕事はありませんが 中でも驚いたのは 対象は小中だけれども 高校生になってもやって欲しと言う場合も 受けてもいいと言われましたが その金額が また え~~~?でした。

高校数学ですよ!
最後の方は ボランティアと思ってやってましたが 今回の件で 問題集もいらなければ処分していいというので 先日思いっきり 全部処分しました。

地震以来 ずっと積んであって かなりの場所を取っていました。
大学時代のように 世の中景気がよくないので 最近は塾も家庭教師も 値段がぐんと下がっています。

それも?と思うところですが まあ景気が悪いならしょうがないかと妥協しても やっぱりいろいろ?が多過ぎました。

 
 
by puripuemama | 2013-02-13 13:28 | 仕事 | Comments(0)
<< バレンタインデイ キッス♥ とりあえず終わり >>