人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠い遠い東横線・・・
東横線地下乗り入れ後 初めて乗車。
ただでさえ 井の頭線から東横線乗り換えは 時間がかかるのに・・・

まずは 前の東横線改札前を通り さらにヒカリエに進み エスカレーターで地下3階まで その後さらに地下5階まで階段(なぜか エスカレーター無) いつもなら始発で座れるのに すでに満席(-"-) 乗り換え時間約10分也

帰りは 降りた近くのエスカレーターから(今度は 下りも有) 井の頭線の矢印通りに進んで行ったら 今度は地上に出た。
一体 ここからどうやって井の頭線に行くの?(表示なし)で ウロウロしたせいもあって 乗り換え所要時間15分也
15分もあったら 最寄駅から新宿まで 着いちゃうじゃん(-_-;)

今週末から 下北沢も地下に潜るので 小田急線→井の頭線の乗り換えも 5分かかるという。
東横線に乗るまで 計最低15分も乗り換えに費やすことになる(;_;)

埼玉⇔横浜の方には 便利かと思うけれど 渋谷乗り換えしている人には 本当に不便。
by puripuemama | 2013-03-19 13:30 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by chie at 2013-03-19 16:19 x
puripuemamaさん こんにちは。
東横線の地下乗り入れのニュースで 「乗り換え時間に余裕をもってお出かけして下さい」って言っていましたけれど・・・乗り換えに10分もかかったら 少々うんざりしてしまいますね。
今度お出かけしたときには 浦島太郎状態で 駅をウロウロしているだろうな。
Commented by puripuemama at 2013-03-19 18:25
chieさん こんばんは~。
TVでも 今までの2倍かかると言っていましたが 本当にそうです。
電車に乗っている時間より 移動時間の方が長かったような(笑)
東横線 乗りたくなくなりました。。。
今までは 始発で座れたのに それもなくなったし・・・
Commented by トミミン at 2013-03-21 11:20 x
プリプエママさん、こんにちは!
そうですよね~、うちみたいに所沢から横浜まで行けるようになって便利になりましたが、渋谷乗換の方は大変ですよね。
テレビでも、「時間がかかって不便。」って言ってる方がいましたよ。
なんだか都内もいろいろ変わって、いいこともあるようですが、私なんか、あんまり都内にお出かけしないほうなので、どんどん変わっていってついていけません。
でも、私は所沢から横浜まで、果たして行くのだろうか?
多分、試しに1回ぐらい行って終わりになりそうな予感が!
Commented by puripuemama at 2013-03-21 17:06
トミミンさん こんにちは~。
本当に 東横線乗るの 嫌になりましたよ。
今までは 始発で座れたし 今度はやっとホームにたどり着いたと思っても 座れないし・・・どっと疲れますね。
どんどん地下に潜るので 便利なんだか よくわかりませんね。
乗り換え時間を 余裕をもって計算して行かないとです。
<< リースリメイク! やっと・・・ >>