人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これ 買ってみました!
大の日本茶好きのプリプエママ。
朝、昼、晩 食後に飲んでいます。

普段使っている 急須は もう1x年使っている 栗原はるみさんの物。
当時 新宿伊勢丹に栗原さんのグッズを置くようになり プリプエおばあちゃんと行って 本を買ってサインをしてもらった記憶があります。

ぽってりした 白にちょっとなんというのか 柄ではなく う~~~ん というのが入っている なんにでも合う急須。
これ 気に入っているのですが 中の茶こしが汚くなってしまい ちょうどいいのを探すも 見当たらなくて 今となっては栗原さんのお店もなくなってしまい なんか中途半端な茶こしを使っています。

おまけに 注ぎ口がちょっと欠けてしまいました。
で 何かいいのないかな~と ずっと探していました。
これ 買ってみました!_d0129796_1739442.jpg

最近 デパートも 和食器売り場が すごく縮小してしまって 選ぶ余地がないというか・・・
で なんとなく 公文の前に 成xの駅ビルの雑貨屋さんを見ていたら これいいかも というのに出くわし・・・

それから しばらく保留していたのですが ちょっと前に見に行ってみたら 欠品で 最近もう一度覗いてみたら 又置いてありました。
駅ビル近くの食器屋さんも覗いてみると 同じシリーズの急須がありましたが 駅ビルの形の方がいいかなと公文の帰り 購入。
これ 買ってみました!_d0129796_17415322.jpg

何にでも合う色合いデザインで 中はこんな感じ・・・
取り外し効かない 底に茶こしが付いているタイプでです。
これ 買ってみました!_d0129796_17431184.jpg

この方が 濃いお茶が頂けます。

それから 3.11近くで いろいろ非常用の物を 生協で取り扱っていました。
お水も古くなっていたので 買い換え 他に簡易靴も追加し それから これも買いました。
これ 買ってみました!_d0129796_17444598.jpg

パパがいないと 取り付けられないので 昨夜2人でTVの底に貼り付けました。
ついでに TVの後ろのお掃除もしたり その時改めて気づいたのですが 元々TVを取り付けてもらった時に 一応倒れないように ベルトが本体と台にくっついていました。
by puripuemama | 2013-04-08 17:48 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by Chie Ito at 2013-04-09 07:52 x
おはようございます^^
素敵な急須ゲットですね^^栗原さんに逢われたことがあるのですね(=゚ω゚)ノ私も何冊かご本を持っていますが(それを作ったことはナシ 笑^^;;)
大宮そごうには栗原さんのお店が今も入っています*シンプルなものが多いですね^^
取り外しが効かない茶こしが付いてるもの・・・初めてみました( ゚Д゚)そうですね、こーゆうのだと底にある濃いのが残さず飲めますね^^
フタ部分も広くて、洗うのもラクですね~♪
私も日本茶(むー茶とゆう無農薬無肥料です^^)飲んでます*

テレビ・・・家のも固定してありま~す^^
Commented by puripuemama at 2013-04-10 09:33
おはようございます。
昨夜 コメント入れて 途中でなにかしてしまったのでしょうか?送信し忘れたようです(最近 こういうの多くて済みません)
やっと いいかな~という 万能急須を見つけました。
使ってみると まあ いろいろありますが・・・
栗原さんの本 3冊持っています。
一時 すごいブームでしたよね。
大宮は なんだかいろんなものがあって 便利でいいですね。
東京は ごちゃごちゃあり過ぎて なんだかよくわかりません。。。
むー茶 体によさそうですね。

TV 固定されてますか~。
防災対策も なんか中途半端なので ほんとはちゃんとしないとと思うのですが・・・
Commented by 33 at 2013-04-10 18:08 x
栗原さんの急須も今回買われた急須もどちらも素敵ですね~♪
私も日本茶大好きなので、お店に行くとついつい急須を
見てしまいます。ちなみにほうじ茶&黒豆茶&ハトムギ茶
(全部日本のモノを・・・)が、あとカフェインレスの紅茶も
お気に入りです(*^_^*)

成×の駅ビルは私がそちらにいた頃より、店舗もまた変わってるん
でしょうかね~。
Commented by puripuemama at 2013-04-13 22:03
33さん ほんと遅くなって ごめんなさい。
コメント読ませて頂いて すっかり返答した気分でいました。。。

今回の急須は 間口が広くて 使いやすいですが 注ぐ時斜めにし過ぎると 蓋からお湯が・・・という感じでした。
使って見ないと わからないですね。
33さんは いつも健康志向でいらして どのお茶も美味しそう・・・
ルイボスティーなんかも 飲まれますか?
成xの駅ビル ちょっと変わったでしょうか?
それより 経xにも駅ビル出来たんですよ~。
下北も地下に潜ったし・・・
<< ワイヤーバードゲージアレンジ&... 家事と向き合う週末vol.2 >>