人気ブログランキング | 話題のタグを見る
滋賀旅行 3日目その1
いよいよ 彦根城
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_9171257.jpg
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_9181899.jpg

この日のひこにゃんの登場時間を 吟味して行動。
彦根城博物館からして やっぱり見応えあり。
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_9173494.jpg
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_9184023.jpg
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_9175045.jpg

本丸の上まで登ろうかと並ぼうとしたところ 既にひこにゃん待ちの列が・・・
15分前にステージが作られ 「本当にゆるい動きしかできませんから 途中前後で列を入れ替えて頂きます。」とアナウンスが・・・
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_925497.jpg
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_924194.jpg
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_925164.jpg
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_924336.jpg
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_9253143.jpg
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_9244731.jpg
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_9254563.jpg
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_925270.jpg
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_925593.jpg
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_9261366.jpg
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_9252979.jpg
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_9262674.jpg

10分ほど見て 前後の交代の時に本丸に入ろうと長蛇の列に並びました。
中は急な階段で 狭いため 長蛇の列が出来た模様。
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_927277.jpg

その後 ちょろちょろ散策して 最後に玄宮楽々園をさらりと見て・・・
滋賀旅行 3日目その1_d0129796_9361585.jpg

彦根城を すみから隅まで じっくりご覧になりたい方は ほぼ 1日がかりになりますので 途中お弁当でも食べて 回られた方がいいと思います。
プリプエママたちは その後の予定もあったので お昼には彦根城を後にし 次なる目的地へ・・・
by puripuemama | 2013-05-05 09:37 | 旅行 | Comments(2)
Commented by こしあん at 2013-05-06 01:17 x
彦根城に行かれたら、ひこにゃんははずせませんね(^_^)
相変わらずひこにゃん、人気者ですね~。
以前私が行った時も、スゴイ人でした。
お客さんから、プレゼントもらってました(^O^)
Commented by puripuemama at 2013-05-06 12:46
こしあんさん こちらにもありがとうございます。
はい ひこにゃんの登場時間をチェックして 行きましたよ~。
円陣で(ジョーロで水をまいて 場所をチェックするという原始的なやり方(笑))仮設ステージで・・・
ひこにゃんと一緒に写真が撮れるのだと思っていたので ちょっとがっかりでしたが・・・
私は前半しか見れなかったのですが 紙袋の中には 風車以外にも用意されていました。 
<< ❁母の日1dayレッスンのご案内❁ 滋賀旅行 2日目その2 >>