人気ブログランキング | 話題のタグを見る
就活・・・
昨日 面接&テストに 行って来ました。
で 行く時に パスモが通らない・・・

「係員に・・・」とメッセージが出ましたが 係員は 他のお客様対応で 遅くなりそうなので 切符を買って 入ることに・・・
時間ぎりぎりだと こういう時焦りますよね。

で その時 日傘を落とし・・・なんか 嫌な予感もしたんですが・・・
仕事場へ着いて 「16時にお約束していたプリプエママです。」と 言うと 「4時と14時と間違えたんですね。」と言われました。

「じぇじぇ~~~?」(とは言わないけど) 電話で 4時ですね って 確認したんだけどな~。
「でも いいです。どうぞ・・・」と言われ 説明を受け いろいろ書かされ 30分内で 数国英と適正検査をさせられ・・・

数学と適性検査だけで いいや と思っていたのですが 時間が余ったので 国英もやることに・・・
普段やってないのに 思い出すのが大変だ~!!

何問あったか忘れたけど 数学はせめて全問解きたかったのに 1問 時間かかりそうだったので パス。
あとで 考えたら 1問間違えていたのに気付いたけど・・・

適性検査は 常識を問う問題で 文末に気を付ければ 満点になりそうだったのに なぜか 1問間違えていた(笑)
で 最初に言われていた 合格最低ラインと 東大現役生の最低ラインの中間の点数!

その点数で時給が決まり まあ いいかと 思っていたけど この後が問題。
交通費が出ないんだって~。

って ことは 1時間だけ働いたんでは とんでもない金額になる。。。
世の中 世知辛いのは わかっているけど 学生時代バブル期にかかっていた プリプエママは 今よりもずっと稼いでいた。

だから 約1か月のホームステイも数回の国内旅行もスキーもテニス合宿も 約1か月のヨーロッパ8か国卒業旅行もアルバイト代で行けたのに・・・(それでも余っていた位)
終わって この暑いのにスーツ着てたので(要スーツと言われました) どっと疲れました。

採用&登録はしたけど どうしたものか???
正直  これでは公文の方が 割がいい。。。交通費も出るしね。

公文 もう1日増やした方が いいか?
そう 思ったとたん PCやったら 手が重たくなって 公文の採点も 結構手に負荷かかるし どうなのかな?と・・・

元々 もっと長時間 公文やることにしていたのに この手の不調でちょっと時間減らしているし。
昨日のテストでも がしゃがしゃ手を動かして 短時間に必死に問題解いてたら 終わった後なんかやっぱり手が重いし・・・(おまけに 老眼掛けたり 近眼メガネかけたり もう大変!)

やっぱり 加齢よね 加齢・・・
みんなは タフに見えるけど やっぱり同年代は いろいろ故障が出て来て 無理しているのかな?

無理せず出来る範囲で ちょっと余裕持っていた方が いいのかな?
お花も 手使うしね。

と言って またPCで 長文書いてしまった。。。
でどうする 就活?

まあ マッチする生徒がいないと 始まらないけどね(笑)
その後 別件でメールが来て さらに 世知辛さを 痛感する。

これじゃあ 若者も働きたい人も やる気でないよね。 
でも 世の中捨てたもんじゃない? 今朝はまた 別件でいいメールが来て やる気が出た。

だけど どうする 就活よ~!!
by puripuemama | 2013-08-30 22:22 | 仕事 | Comments(2)
Commented by puripuri_pu at 2013-09-01 01:07
プリプエママさん、こんばんは。

わぁ、お疲れさまでしたねぇ。(-.-;)

手は大丈夫ですか?

無理は禁物ですが、手はどんな時も使いますからねぇ。

交通費が出ないのは、派遣でよくありますね。

通勤と勤務時間を考えて請けないと、なにしたこっちゃ分からないです。(^^;

私も、いろいろあり、就活中ですが、全然進まないです。(/_ー。)
Commented by puripuemama at 2013-09-01 10:33
プリさん おはようございます。
以前の塾も 交通費は最低区間内(これで おさまったのでこの時はOK) その次の塾も出してくれたので(往復300円)良かったのですが 同じような時給でも 今回の塾は1時間授業で 最初は1時間から?みたいな感じなので 正直 そこから300円引いたら え~~~?という時給で びっくりです。
世の中世知辛いですね。
なんか 悶々としつつ でも登録したら バンバン家庭教師の案内は来るんですが 自宅に通うとちゃんと交通費は着いてくるみたいです(塾側が払う訳ではないから 当たり前か・・・)
一方で 秋~クリスマスのお花のことも考えたりで 頭ぐちゃぐちゃ?です(笑)
プリさんも 進展しますように・・・
 
<< 新ちゃんウランちゃんが 遊びに... また加齢によるが増えた・・・ >>