人気ブログランキング | 話題のタグを見る
防災グッズ&・・・
昨日は 防災の日でしたね。
1年に1回しかチェックしない 非常袋を開けて 中身をチェック!

安心米が 賞味期限切れ 水も来年の9月1日までには賞味期限が切れてしまいます。
それから 健康保険証が変わったので コピーも取り直し。

プリモ 「ママ これ入れ替えないとね。」 
防災グッズ&・・・_d0129796_2021515.jpg

昨夜は この安心米を食べてみました。
水だと60分 熱湯で20分。

20分でも 結構長く感じますね。
で 食べてみると 結構膨らんでいて ご飯茶碗に軽く2杯位 結構多いです。

今日は 夕方近く 涼しくなってから 気になっているカーテン洗い サッシ拭き 網戸拭き。
あと3部屋あるのですが 目隠しサッシのある網戸は そのサッシがあるために 網戸が外せず でも先日のプリプエおばあちゃんのハウスクリーニングの方に聞いてみたところ 目隠しサッシの外し方がわかったので 昨日からやってみるも 片側は取れても もう片側が取れず断念。

今日 プリプエおばあちゃんにやってもらっても やっぱりねじが回らない。
ここは パパにやってもらって でもダメなら いつものように 網戸拭くしかないな~ 大してきれいにならないけど・・・

9月に入ったので 汚れて来たタオルを変えたり 玄関マットを洗ったり 少しずつ秋の準備です。
そして 就活は・・・

先日登録したので 毎日カテキョの募集がメールで来ます。
でも みんな小学生。

中学受験ということですね。
時給は このあいだよりいいですし 交通費もばっちりでますが 中学受験対策は実は嫌いなんですよね。

自分も経験しましたが 中学受験に比べたら 高校受験が なんと簡単に思ったことか・・・
あと全然違う職種で 履歴書送っていたのですが 同業者は雇わないんだって。

9月は自宅レッスン 10月、11月、12月とイベントがあるので どうするかな?
結局増やすとしても 公文になってしまうのか?って 公文にまだ聞いてもいないけど・・・
by puripuemama | 2013-09-02 20:32 | 徒然日記 | Comments(0)
<< もう大変! 最近のプリモプエル&・・・ >>