人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引っ越し無事終わりました!
まずは ソチから・・・
真央ちゃん すごい!感動しましたよね。

FBで ダイヤモンドメダルをあげたい! と書いている人がいましたが 16位から6位・・・
SPで ミスがトリプルアクセルだけだったら メダルは取れていたのでは?と思ってしまいますが 良く頑張りましたよね。

昨日の朝のニュースでは 「メダルは運があるけれど メダルを取れなくても素晴らしい選手が過去にもいます。」と解説者が・・・
そういえば 小学校の時 「大事なのはテストの点数ではなくて 頑張ったという過程です。」と言われたのを 思い出しました。

エキシビション オリンピックはないのかと思っていましたが 今夜というか明早朝あるのですね。
もちろん録画ですが 楽しみです。

話変わって 昨日はエアコンの取り外し、取り付けで 2時間ほど 寒い中開けっ放しで ほんと半端ではなく 途中でダウンを着て ほんと風邪引くかと思いました。
で 今日は残りの引っ越し。

一番暑いセーター着て スタンバイ。
今日は 窓も玄関も両方開けっ放しではなかったので 大丈夫でした。

いやはや 昨日のエアコン外しでは こういう構造になっているのかと 隠ぺい という構造を見ることが出来て なかなか面白かったです。
今日は プリプエおばあちゃんの家から 去年買ったばかりの洗濯機、冷蔵庫も運んでもらいました。

その前に 古い 洗濯機は10年くらい?冷蔵庫は 15年くらい?を 撤去してもらい こういう時でもないと 冷蔵庫置き場 洗濯機置き場を掃除できないので 大掃除?
6年半?分のすごいほこりでした。

プリプエおばあちゃんが 家電を買い換える時に 「小さい1人用で いいかな?」と言っていた時 「最後は引き取るから 普通のにしておいて。」と 頼んだプリプエママ。
まあ 実際 下手に小さいのより 普通の方が値段も安かったり?

でも こんなに早く引き取るとは 思わなかったですが・・・
なんだか 空っぽの部屋を見ると あの2か月半は 本当だったのだろうか?夢 幻か?と 思ってしまいます。

我が家も お仏壇の位置をどうするか 運んでもらってから考え 引っ越し屋さんが帰ってから リビングの模様替えをしました。
また 変えるかもしれませんが。。。

そうそう プリプエおばあちゃんちの背の高い 重い家具の下に 耐震用のシリコンみたいなのをはさんでいたのですが これ 外す時は 結構大変ですね。
まあ そのおかげで 動かないのでしょうけど。
 
by puripuemama | 2014-02-22 16:57 | 徒然日記 | Comments(0)
<< マイコレクション!&・・・ 3月復帰作戦! >>