人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パパ無事帰国&順調と思ったのに・・・
先週火曜日からアメリカ出張に行っていたパパ 昨日と言うか 今朝早く無事帰宅しました。
最初の晩は 気になって眠れなかったけど 先週は結構忙しくしていたので 疲れて後は眠れました。

パパは 時差ボケがあって 向こうではあまり眠れなかったそう。
今朝は10時ごろ起きて来ました。

実は 海外出張 結婚してから初めかも。
スーツケースも 取っ手が壊れて捨ててしまったので 今回買うことに。

今って 安くて 軽いのがあるのですね。
必ずつけていくのが このマーク。
パパ無事帰国&順調と思ったのに・・・_d0129796_17222172.jpg

言わずと知れた プリプエおばあちゃんが作った物。
プリプエママが 初めて海外に行った 大学3年の春 これのプリプエママバージョンを作ってくれて スーツケースに付けて行ったら 向こうの人に「スマート!」と言われました。

これがあれば すぐに自分のスーツケースとわかりますよね。
プリモ 「僕だったら 『P』だ~ね。」

プリプエママは 引っ越し終わって この1週間 いろいろ片づけしていましたが 作りたいものがあって 久々洋裁もどきをしました。
そういえば と プリプエおばあちゃんがやっていたのを真似して。

プリプエおばあちゃん曰く ミシンをかける前に 面倒でもしつけをした方が 結局は早くきれいに出来ると。
で そのしつけの仕方も 思い出して アイロンかけながら やりました。

思えば プリプエママが小学生の頃 帰ってくると おやつを食べて学校の話をしている横で プリプエおばあちゃんは いつも何かしら洋裁をやっていました。
今日は 20年前にプリプエおばあちゃんが作ってくれたバスマットを この機にたくさんあるバスタオルを使って作り替え レコードが入っている入れ物の目隠し用の掛ける物を作り ちょっとずつプリプエママ志向にしています。

で 作り終わる頃から なんかまた右足もも裏と腰が 痛くなって来ました。
最近 なかったのにな~。

なんで~~~!!!
なんか がっかり。

でも お昼寝して 昨日の高橋選手のTVの録画を見て 真央ちゃんにしても 高橋選手にしても プリプエママの比ではではないなと 思ってしまい 高橋選手も 「怪我したら バランスとりにくくなった。」と言っていましたが 怪我とはちょっと違うかもしれないけど どこか痛めると やっぱりバランス崩して いろいろ支障が出るのかなと。
気を取り直して リハビリ体操。

でも 今日は やっぱり痛いな~。
先週から 左足裏も痛くなって来たし(リハビリで 使わない所 使っているからかもしれないけど)

リハビリの先生には 「いろいろ考えない。」と言われますが 痛くなると 「何が原因なのか?」とすぐ考えてしまう プリプエママ。
正直 パパが出張中に調子悪かったら どうしようと思っていましたが 帰宅したら調子悪くなったなんて パパ曰く 「帰ってこなければよかった?」

いやいや 帰って来てくれてよかったです。
1人でこうなったら もっと落ち込んでますから。。。 
by puripuemama | 2014-03-02 17:35 | 徒然日記 | Comments(0)
<< やってみたらどうですか? 洋服との格闘 >>