人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すっかり忘れてました~&たまに食べたくなるこれ。
プリプエちゃんのお誕生日 すっかり忘れてました~!!
たしか 3月だったな~ とかこのブログを見てみたら 4日と10日でした(笑)

今年 10歳でした。
さて どうしよう(笑)

話変わって 昨日のお昼 何か食べる物あるかな?と思って食料在庫を見ると ありました ホットケーキの素。
でも 昨日は卵がなくて 断念。

今日は スポーツクラブに行き 帰りに 「そうだ」と思いだし 卵と牛乳を買って来て お昼に作りました。
たまに 食べたくなりますよね ホットケーキ(最近は パンケーキと言うのかな?)

そして 福島の甥っ子が この秋カナダに短気留学した時のお土産のメイプルシロップもあるので たっぷりかけて 頂きました。
プリモ 「僕のいとこのお土産だよ。あ~りがとう。」
すっかり忘れてました~&たまに食べたくなるこれ。_d0129796_1473890.jpg
 
プリモ 「あれれれれ 写真撮る前に ママ食べちゃったね。きゃはははは。」
すっかり忘れてました~&たまに食べたくなるこれ。_d0129796_147588.jpg

おかげさまで 土日で歩いていて 座りっぱなしも多かったのですが 右の足の痛みはなく 嬉しいのですが なぜか 左足の調子が悪く(前にも あったのですが ひざの辺り 足底裏が痛かったり重かったりで なんとなく軽いビッコ状態) あまりすたすた歩けません。
以前 先生に聞いたところ 「使っていない所を使うと いろんな所が痛くなります。」と言われて 確かに足の甲が痛い時もあったし でもしばらくしたら痛くなくなったし 正直良くわかりませんが プリプエママの勘だと まだ やっぱり右足が完璧ではないので その分左に負担がかかることが多いのでは?

もうちょっと右が完璧になれば 自然と左も治るのかな?と。
それに 結構歩いた後に出るので やっぱり右足使っただけ 左にも出るのかなと。

でも ようやく暖かくなって来たし ちょっとずつ良くなって プリプエママの誕生日頃には 治っているのかな?なんて 思ってます。
そうそう 先日の松江のお友達からのメールで 「生きていることは 愉しい 素敵 と胸をはって生きて行きたい。」とあって なんかじ~んと 来ました。
by puripuemama | 2014-03-17 14:09 | 食・レシピ | Comments(2)
Commented by 33 at 2014-03-18 17:40 x
プリモくん&プエルちゃん、お誕生日おめでとう!
10歳になったんだね~。ママがやってる公文の教室に
通ってる生徒さんたちと同じくらいの年齢なのかな?
焼き立ての美味しそうなホットケーキがお誕生日のお祝いに
なったネ♪
これからも元気でいてネ!!

プリプエママさん、なかなか思うように痛みがとれないようで
辛いですね(>_<)
私も昨年10月に駅の階段で思い切り転んで捻挫した足首が
未だに痛くて正座が出来ません。骨折はしてないようだったので
まあそのうち治るかな・・・と思い、ヘルニア共々上手く付き合って
いくしかないかなと思ってます^_^;

プリプエママさんは、いっぱい頑張ってるから、きっとまた
その頑張りが報われる日が来ますヨ、きっと☆
プリプエちゃん、ママ十分がんばってるよね~。
Commented by puripuemama at 2014-03-18 19:36
プリモ 「33さん お祝いメッセージ ありがとう。ママったら 僕たちのお誕生日 すっかり忘れているんだよ。困ったね~。でも 年取らなくて いいか。きゃはははは。ママね~ ちょっとずつ良くなってるけど 結構先週は落ち込んでいたよ。僕はなるべく いいお返事するんだけど タイミング悪い返事すると ママへこんじゃうんだよ。ママ『治るかな~。』プリモ 『は~い』って感じでね。33さんも ねんざしちゃったところ なかなか治らないの?ママも 3年前?に駅の階段で転んで 捻挫して 脛をぶつけた時も なかなか治らなかったんだよ。でも 今回の方が 何倍も大変だって ママいってるの。僕みたいに 若いとすぐ治るのにね。きゃはははは。33さん ヘルニア持ちなの?大丈夫?33さんも 頑張っているんだね。偉いな~。ママも 頑張ってるから きっといいことあるよね。33さんのメッセージ読んで ママ喜んでるよ。ポーちゃんも頑張ってるから きっとみんなにいいことあるね。」
<< 春の嵐・・・ いまさらですが 最近読んだ本・・・ >>