人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何着ていいのか・・・
今日は 暑いですね。
花粉症なので 窓開けられず 開けたら 気持ちいいんでしょうけど・・・

こういう日 何を着ていいのか 悩みます。
というのは 普通なら インナーに 薄い羽織り物だけで OKだと思いますが こう暑いと 公文 絶対ガンガン冷房入れるだろう となると 気持ちいい格好より 厚めの格好じゃないと 寒い・・・

先生の荷物置く場所 一応あるんですけど 出入りするのにすごくしづらく 狭い なので 1度着たら脱げない はおり物取りに行けない感じなので・・・
ははは 何着よう。。。

で 先日 求人広告で 公文やってなければ やりたかったな~ と言うのが 久々ありました。
日中3時間位。

子供相手じゃなくて 大人相手(笑)
15年前位に資格取って 結局使っていないもの。

以前も その手のが 近くに求人ありましたが う~~~ん あそこはな~ 雇い主がな~ と言う感じで パス。
今回は 雰囲気いい所なので いいな~ としばらく広告取って置いたんですが。。。

プリプエママの仕事を選ぶ基準の1つは なるべく自由が効くこと。
まあ もうプリプエおばあちゃんの事もないのですが 第1に主婦 その上で仕事 と思っているので 突発的な事がある時に 自由が効くこと。

塾の講師だと なかなかこれは難しく 今の公文は これが1番融通効くので 寒くてもしょうがない???
以前も 塾だと 寒いと思うと 室温こっそり上げていたんですが 今は公文の先生のお家なので 勝手に出来ず(笑)

プリプエおばあちゃんの 払い過ぎた健康保険料とか介護保険料とか やっと戻って来ました。
公の物は やっぱり時間かかりますね。

もう1つ年金は どうなっているのか ウンともスンとも返事無。
時間かかるとは 言っていたけど はたして戻って来るのか 来ないのか?

なので 残すは最後に住んでいた部屋の売却。
こちら 今度はうまく行きそう?

そして もう1つ厄介なのが残っているのですが これは プリプエママ1人では出来ないので・・・
結局全部終わるのには 1年くらいかかりそうですね。

突然食べたくなって・・・
プリモ 「パエリアだよ。おいしそうだ~ね。」
 
何着ていいのか・・・_d0129796_112896.jpg

プエル 「スイトピーさん ピンクがいっぱい。まだ つぼみもいっぱいあるよ。今度は 何色かな?」
何着ていいのか・・・_d0129796_1131511.jpg

by puripuemama | 2014-04-23 11:05 | 食・レシピ | Comments(0)
<< 秘かな楽しみ♪ モノクロに してやられた! >>