人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てっ 明日やってないじゃんけ!
今日は 久々 月曜恒例 スポーツクラブのヨガとピラティス入門(本当の名前は ビューティーボディーメイクだったかな?その後に 有料のレッスンもあり)に 行って来ました。
で 最近 2人、1人ヨガに慣れてしまったため 定員35人のヨガは なんだかとても緩く感じました。

次のピラは 本当に久々だったため 新しいチューブ?も使ったりと なんだかよくわからないまま 終わりました。
ヨガが 緩かったのがちょうど良かったのか お昼を食べたらウトウトしてしまいました。

スポーツクラブ 月4回コースに変更してしまったため 今日コースの表をもらって来ました。
新しいヨガも入ったし どうするべ~ と言う感じなのですが 金曜の健美操やジャイロも 体幹使っていいしね~。

月限定回数超えた場合は 1回毎払ってもOKだそうで(割高だけど)
今回の コース変更に当たって 事前にそんな説明あったっけか???

でも 週3運動したら 結構それで 1週間埋まってしまいますね~。
今は 仕事ないからいいけど。。。

いつかは復帰する?公文やお花の仕事を考えると どの曜日を何に設定していくか・・・
まあ 今は そんなこと 考えなくていいか とりあえず。。。

プエル 「ママ~ テッセンさんが 咲いて来たよ~。見てみて~。」
てっ 明日やってないじゃんけ!_d0129796_20195618.jpg

あちらこちらで アジサイも咲いて来ましたね。
今日も 1本 松本清張の昔のドラマを見ました。

どうしても 見入ってしまいます。
やっぱり 面白いですね。

それに 今は 結構いい役やっている人が 1昔前なので チョイ役で出ていたり 面白いです。
明日は 電車に乗って用事を・・・と思っていましたが な~んとなくさっき確かめてみたら まだ明日やってないじゃんけ~。 という事に気づきました。

ずいぶん前から お知らせが来たので てっきり6月入ったらやっていると思っていたのに そうお中元です。
12日からだそうです。

まあ もう1つ用事があるので とりあえずリハビリ兼ねて 行ってこようかなと 思っていますが。。。
そうそう 花子とアンで 甲州弁が取り上げられていますが 祖母も母も小学生くらいの時に 上京してしまったので 甲州弁でしゃべっているのを 聞いたことがありません。

山梨に住んでいる叔父や 親せきが喋っているのを 聞いて なんとなく耳に残っているのですが 「てっ!」って そんなに使うかな~?と言う感じです。
「ほーずら そうじゃんけ。」と言うのは 聞いたことがありますが。

では ごきげんよう。
by puripuemama | 2014-06-09 20:30 | スポーツ | Comments(0)
<< 買い出し 大丈夫か? プリプエママ・・・ >>