人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑中お見舞い申し上げます。。。
今日は プリプエママは朝から半蔵門で、用事。
パパは、渋谷の放送大学で、朝と夕方に試験。

昼間が、時間が空いてしまうということで、表参道で待ち合わせ。
先日、熱中症余波?で、やむなく引き返してしまった、表参道サロンドテjanatへ。
暑中お見舞い申し上げます。。。_d0129796_16252767.jpg
暑中お見舞い申し上げます。。。_d0129796_16255069.jpg
暑中お見舞い申し上げます。。。_d0129796_16254180.jpg
暑中お見舞い申し上げます。。。_d0129796_16251114.jpg
ランチとお茶して、再びパパは、渋谷へ、プリプエママはスタコラサッサと、熱中症にならないように帰路へ。
図書館で リクエスト本借りて スーパー寄って、熱中症予防、飲む点滴…で、話題になっているから、買ってみた。
暑中お見舞い申し上げます。。。_d0129796_16280540.jpg
甘酒なんて、めったに飲まないけど…
甘酒もいいけど、暑い夏の必需品は、やっぱりアイス!


甘酒(飲んだ感想) 米麹を使う手法と 酒粕を使う手法とあるみたいだけど 買って来たのは どっちも酒粕を使った物。
そういえば プリプエおばあちゃん プリプエひいおばあちゃんが奈良漬つける時に使っていたのか? よく 山梨から酒粕もらって(板状の)トースターで焼いて食べていたっけ。懐かしい味がした。

あんまり食べると 酔っ払っちゃうんだよね。
梅酒の梅も好きで 良くもらって来ていたな プリプエおばちゃん。

そして 今日は ピンク&白のコンビの朝顔と紫のと 初めて白も咲きました。
プエル 「なんか 申し訳なさそうに咲いているね~。暑くて 朝顔さんも 大変だ~ね。甘酒 飲む?」
暑中お見舞い申し上げます。。。_d0129796_16281614.jpg

by puripuemama | 2014-08-03 16:34 | 食・レシピ | Comments(0)
<< あづい 夜の掃除と自転車点検。。。 >>