人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリプエママトイレに閉じ込められる!!
今回の一周忌、行くまでにもアクシデントがありましたが、極めつけは、法要30分前、なんとトイレに閉じ込められると言う事件勃発!!
トイレの鍵が、見たこともない、金具の棒を、穴に入れてかけるタイプ。

古くて、硬くて、危ないなとは、思ったのですが、とりあえず鍵をかけ。
さて、出ようと金具の棒を引っ張るも、動かない!!

仕方なく、助けを求め隣は、何だったのか、幸いにも壁が天井までなく、そこからねじ回しをもらい、「鍵の本体をこれで、外して下さい」と。
また、このネジ穴、小さくて見えない。

1つネジを外したところで、外からも、さっき差し込んだ金属の棒を、内側に押してくれて、金属の棒が動き「開きました!!」
今日は夏日のように暑かったのに、もう汗だく。

これで、出られなかったら、どうなっていたのだろう。
お寺の方が、「あちらの新しいトイレを使っていただけば、良かったですね。」と。

時間に余裕があったから、良かったものの、冷や汗もでした。
忘れられない、一周忌の思い出です(^-^;
by puripuemama | 2014-10-04 18:33 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 思いがけずの・・・ 無事合同一周忌終了!! >>