人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レッスンの後から 今日まで・・・
結構 いろいろありました。
まずは ランチ。

お店がいくつか候補があったのですが 11時半に開いていたのは こちらだけだったので。
天ぷら屋さんの天丼なり~。
レッスンの後から 今日まで・・・_d0129796_1520838.jpg

その後すぐに 眼科&眼鏡屋さんい行きたかったのですが 眼鏡屋さんは2時半 眼科は3時からで お昼を食べたら眠くなってしまい ちょっとうとうと。
また 目覚まし時計が狂っていて ちょっと時間オーバー。

でも 雨だったので 眼科も眼鏡屋さんも空いていて。
でも 視力測ったり いろいろで時間がかかり。

結局 プリプエママみたいに ガチャメに近眼乱視に老眼だと 目が疲れたり 頭が痛くなりやすいよう。
だから どっかで妥協なのだが。。。

とりあえず コンタクトは 遠近両用にしたものの 手元が見づらいので メニコンの会員からは脱退!
そして 眼鏡を1つ本当の手元の手元用(読書用)を新調し 中間用は遠近両用だったけど 使ってみてかえって画面がぼやける部分が多いことがわかり 単独で近視用に変更!

いくつかフレームを取り寄せてくれるということで 測定だけで終了。
それでも 2時間かかった。。。

そして 今日は8時半前には出て 整体へ。
いつもは パパに先に行ってもらって 順番取ってもらうのだが 連絡がうまく取れなくて 昨日起きたらパパが既に整体へ行ってしまい(前日も遅くて プリプエママは寝てしまっていた) 金曜日に行ってほしかったのにと 今日は早く行ってみたら 待たずにやってもらえたのはいいけど 次に予定していた用事が 11時からOPENのお店だったので 結局整体で 本を読んで時間をつぶすことに。

まあ 帰りにその本図書館に返したかったから いいけど。
で セールのお知らせが来た いつもの靴屋さんへ行って。

短いブーツが欲しかったのだけど 案の定プリプエママの足に合うものがない。
一個 素敵だなと思うのがあったのだけど かかとがゆるゆるで 詰めてもゆるゆるで あきらめ、結局オーダーすることに。

まあ オーダーもセールで割引効いたけど。
すぐに履けないからな~。

で 図書館で本を返して また借りて 長いブーツのかかとの直しをもらって(もうちょっとで もらわずに忘れて帰るところでした)
そして 今家にいるわけです。

今回借りた本はこちら。
すぐ終わっちゃう本ですが。。。
レッスンの後から 今日まで・・・_d0129796_15292995.jpg

そして 先日頼んだこちらも来て 飲み始めていますが どうでしょうか?
今日も 温かくて 鼻が詰まっていますが 花粉症はすぐそこにいるようです。
レッスンの後から 今日まで・・・_d0129796_15301222.jpg

夜寝ていると 鼻が詰まって 苦しい~ と思いながら寝ている時があります。
by puripuemama | 2015-01-16 15:33 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 寒かった今日・・・ 春色フラワーペン・・・♪ >>