人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さよなら コナミ。。。
さよなら コナミ。。。_d0129796_19343469.jpg

ここに引っ越して来て いつからだったか 入っていたスポーツクラブ。
徒歩20分 自転車で10分。

坂を上ったり 下りたり 上ったり 下りたりで 自転車で行っても 結構きつい(ギア付じゃないし)
最初の目当ては 碑文谷のスポーツクラブと同系列で ピラティスの先生が一緒だったから。

それから いろいろ改定等あり コナミに変わり プログラムもいいなと思うのもなくなったり いろいろありました。
そして 今回 プリプエママも 腰やら坐骨やら 股関節やら 足やら やられてしまって 結構休んだり(以前も 結構休んでいた時期もありましたが) ヨガがXと言われて プールをやってみたり 出来そうな物を選んでいたのですが いいかなと思う物は 土日やお昼ど真ん中の変な時間にあったり。

で 思いきって やめることにしました。
7年くらい 所属していたのかな?

それなりに 知り合いというか 顔見知りも出来(皆さん 年上の方ばかりですが) 落語家の方の寄席も行ったり ということもありましたが そんなに親密な関係 というのもなく なにしろ やりたいものがなくなったので。
で 退会します! と言ったら 「情報だけ残しておくと 単発で 1回いくらで レッスンを受けられるし また始めたいという時に 入会金なしで 復帰出来ますよ。」と言われ とりあえず それにしておきました。

最近 他のをいろいろ調べていて 1つよさそうなのがあったので そこに行ってみようかなと 思ってます。
近所にも あるにはあるのですが これが 平日よさそうなのは 木曜だけで しかも木曜日は月二回休みとあって それじゃあなあ~ といろいろ探していました。
なんだか どこも凄く入会金が高くて(18000円とか 30000円とか) でも 体験した日に入ると それが無料になるとか。

それにしても 月会費も高いし お得な回数券?みたいのも 期限付きだし と思っていたら 1回毎の支払いというのを見つけ(しかも 入会金書いてないし) 電車に乗るのはめんどうだけど いいかなと思って。
近いうちに 体験行く予定です。
by puripuemama | 2015-06-08 19:37 | スポーツ | Comments(0)
<< ピラティス体験・・・ ピアノの発表会♪ >>