人気ブログランキング | 話題のタグを見る
向き合う力・・・
長らく ブログが 書けませんでした。
ブログをご覧になって 心配して お電話下さったり いろいろご心配おかけしております。

とにかく 先週の木金が 一番の山場?
そして 今週も 痛い日もあり 終了していた 別方面の薬を飲んだりして しのいだものの またその薬が眠くて 何も出来なかったり。。。

そう 先週は 今までで 一番痛くて 座薬も効かないという。
それは 整形外科にいる時に始まった痛み。

しかも 整形外科の先生から 股関節にちょっと所見があるから 股関節専門の先生のいる病院へ という指示。
遠くだと 痛くて 通えないので 一番行きやすい総合病院に 紹介状を書いてもらって。

親戚の医者にも MRIの結果を FAXしたら 「これ 大したことないと思うよ。」と言われ。
今迄の整形外科の先生も 大した原因がないのに プリプエママが痛いというから なんとか原因を見つけるというか 股関節の専門へまわしちゃったっていうか?

厄介払いか?
で 紹介状書いてもらっている間 凄く混んでいたから 待たされて 最後に先生と話が出来るのかと思いきや 出来ず 看護士さんに痛みを言って 座薬をだしてもらった始末。

しかも 新しい病院は 2週間後!
この痛み 2週間続いたら もう耐えられない!

痛み止め効かないんだもん!
で 親戚の医者は 「痛み止めが効かない っていうのが おかしいんだよな~。」って。

要は 心因性ってこと?
だから 遠いからとか 行けないから とかじゃなくて もっと大きい大学病院行って 徹底的に調べろ!って。

プリプエママ 今まで なんか 間違ってたか?
何やってたんだ?って 振り返ったけど それなりに やって来たつもり。

一時 良くなったりもしてたし 整形の先生も原因が見つからないから 大したことないけど この患者痛みを訴えるんだよな~ って感じで 次の手段も提案してもらえなかったし こっちもいろいろ言ったりしたけど。
あまりに痛いと 人間変になるというか 精神的に不安定になるので 結局 別件で通っていた もう薬をやめる方に持って行っていた薬を 再開したり。

たしかにこれ飲むと 眠くなるから 痛みとか 訳が分からなくなるというか まやかしというか。
自分で きちんと考えられなくなって ボーっとなってしまって 1つ1つ動作が止まってしまって これも嫌!

前は 続けて飲んでいたから 段々慣れて?普通に生活していた気がしたけど。
で 引き続き カイロも通っているけど 先週はそんな痛みで 心配で電話して 1日早く治療してもらい。

治療後は ものすごく眠くて 翌日も力が抜けてしまって。
で ちょっといい日が続くのかと思いきや また痛くなって。

もみ返しもあるけど 痛みが0になることがないと また落ち込んだり 不安になったり。
ちょっとでも 痛み止めや眠くなる薬で カモフラージュされると やる気も出たり。

元々 やる気は 満々なプリプエママなので 痛みさえなければ たぶん 暑くてもなんでも やってしまうと思うけど。
というわけで 昨日も薬で眠くて 夕方 散歩でもしたいけど なんか動けないし 怖いし。。。

で 夕飯食べたら 目が覚めて来た?夜になって スーパー行ってみたり。
月曜も 暑いから 夕飯早く済ませてから 最近乗っている電車の駅まで 歩いてみたり。

今日もカイロだったけど 眠くなる薬 2週間は飲んでなかったから もし あまりにきつかったら 1日おきで と言われたので 夕べは飲まず。
そしたら 眠れなくて 結局安定剤飲んで。

安定剤飲んでも 朝 なんとなく 眠気が残っているけど もう一つの眠くなる薬に比べたら 断然いい。
このくらいだと 数学の問題も解けると思うけど 昨日みたいな状態だと TV見ていても 本読んでいても 集中出来ず。

で カイロは 「だいぶ良くなっている。」って言うんだけどね。
前行っていた整体は とにかく 股関節がずれてる ずれてる の一点張りで。

そのことも 前回聞いてみたけど 股関節はずれてないけど 筋肉のコリとかの関係で ずれているように見える とかなんとか。
今日も こっち向きのストレッチが 右足だけ出来ない って 聞いてみたら、それも 関節の問題ではなくて 筋肉が固まっていると その位置に関節が来るから そうなるんだって。

前の整体は あくまで 骨重視!
今のカイロは 骨格はパーツで 筋肉等が それを支えているから その筋肉等の緩さ硬さで ずれたりゆがんだりするって。

なんだか 前の整体行くと いろいろ言われて 自分のこんな所が変なんだ おかしいんだ これもやってはいけない あれもやってはいけない って なんだか暗くなることが 多かった。
左向いて寝てはいけないとか。

でも そうすると みぎばっかり向いて右の腕は痛くなるし たぶんそれもあって 右の足も余計固まったんじゃないか?
でも プリプエママは 右の骨盤がずれ易いので それが気になって 「ヨガは 向いているのか?」って 今日聞いてみたら 「胡坐をかくのはね~。」って 言われた。

ここまで書いたら 結構長くなってしまった。
カイロ行った日は なんだか元気なので 心も明るい。

長くなったので その他の事は また次回。。。
by puripuemama | 2015-07-31 21:58 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 頭ボー・・・ ふうせんが いっぱい! >>