人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シルバーウィーク2日目は・・・
なんだか 朝からものすごく眠いし(お薬の副作用で いくらでも眠れるんですが 大体いつも6時半に目が覚めて 休みだしそんなに早く起きなくてもいいかと また寝てしまうとなぜか1時間は寝てしまうという。恐るべし薬。そして 今日は8時だった(笑))なんか疲れがみなぎってる感じだし お尻や右足すね横が痛いし もう最悪!という感じで スタート。
今日 出かけようかと思っていたけど とりあえず朝ご飯食べて 洗濯2回。。。

そして やっぱり行ってみようかなと。
たぶん 家にいても 「痛い痛い。」で終わってしまうし、明日明後日は パパが出かけてしまうから。

で 我が家にしては かなり遅いスタートで 10時半頃出かける(いつもなら このくらいに 現地に着いているように行くと思う)
で なぜか プリプエママ 電車の椅子は 高さがいいのか あまり痛く感じない(これは いつものこと)

家の椅子が いけないのかなとか いつも思ってしまう。
そして 本当は 同じ駅の南と北に行きたかったのだけれど 両方は今日の調子じゃ無理じゃない? とパパに言われ でも 一応両方用意して出かける。

今日は お尻の中心?骨盤底筋みたいなところが 一番痛いかな?
これって リハビリで動かすから 痛いのか?

普通 そんなところ動かさないような体操しているから。
カイロでは リハビリあんまり一生懸命すると かえって痛めるよ って 言われたけど。

でも この運動は リハビリ士さんが一緒でないと ちょっと難しい運動。
で なんとか目的地の駅まで行き 今日は中央線が人身事故だったみたいで 南武線を使って行って 正解だった。

で いつもなら ターミナル駅から歩くけど そこから歩くとかなり遠いので 1駅乗り換えて。
とにかく 暑い!!!

で 今日の目的は コスモス!
以前 小学生の時だったと思うが 山梨に行った時 父方のいとこと一緒になり 車でコスモスが沢山咲いている所に 連れて行ってもらったことがある。

あれは どこだったのか?
そして 今日行った昭和記念公園も かなり前にパパと行ったのだが なんか今日と違う感じが。。。

もっと なんかコスモス背が高くなかったっけ?
記憶違いか?

で 暑くて 痛いし(だったら行くな!) 今から考えるとなんか暗い?(写真を見ると なんか暗いのは 明るさを先日家で撮った時 暗く設定していたから?そんなのを直すことすら 忘れていたけど まあ今日は 良しとしておこう。最近は すべてにハードルが低くなっている?)
で 最初は上から撮っていたけど 段々自分も低くなって撮ればいいのだと思い それからは身は低く(笑)

もう ほとんど全部載せます(選ぶのめんどうなので)
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_203157.jpg

 
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_2031290.jpg
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_2032019.jpg
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_2032824.jpg
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_203414.jpg
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_2035150.jpg
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_204125.jpg
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_2041266.jpg
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_2042324.jpg
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_2043455.jpg
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_204485.jpg
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_2045974.jpg
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_205980.jpg
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_2051839.jpg

コスモスは 4分咲き?彼岸花は満開 という感じでした。
あまりに暑いので 途中駅で 久々パフェを。
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_2061249.jpg

そして フレンチスタイルのお花の先生が紹介されていた レピキュリアン というケーキ屋さんへ。
(さっき パフェ食べたばっかり? それが何か???(笑))
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_207957.jpg
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_2071785.jpg
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_2072270.jpg
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_2072947.jpg

吉祥寺は 結構詳しいと思っていましたが こんなおしゃれなケーキー屋さんがあったとは。。。
お値段も よろしいですが お味の方は 凄く凝っている という感じ。

そうそう 最後に今夜はお寿司(と言っても パフェ食べたし ケーキも食べるから 今日はこちらを)を買って。
ケーキの方が 高いじゃんけ(笑)
シルバーウィーク2日目は・・・_d0129796_209034.jpg

まだ 歩いている時の方が いいかな?
座っていると 痛いです。

シルバーウィーク ずっと痛いのでしょうか?
あさって カイロですが それでちょっと良くなるといいけど。

ということで たぶんシルバーウィーク最初で最後のお出かけでした!
by puripuemama | 2015-09-20 20:14 | お出かけ | Comments(2)
Commented by hijin at 2015-09-20 23:15 x
こんばんは。今日はお散歩日和でした。
facebookで写真を見た時に、昭和記念公園かな?と思いましたが、体調万全じゃないのに、よく行かれましたね。
私は地元なのに、春に膝を痛めてからは行ってません。
家から公園まで30分はかかるので、往復1時間は歩くことになりますし、公園入口からコスモスの丘まで歩けるか?まだ不安です。
10月は無料の日が2回あるので、行きたいです。
Commented by puripuemama at 2015-09-21 13:40
hijinさん ありがとうございます。
シルバーウィーク中は 毎日お天気のようですね。
お散歩日和というか 日差しの下では 暑いくらいでした。
ビンゴ!
我が家からは 行くまでもかなりあるのですが(笑) 昨日は初めて南武線で最初から座れました。
コスモスの丘が あるのですね。
たぶん まだそこには咲いていないと思います。
その手前の みんなの広場の西は、本当にちょこっと、東が写真の通りでした。
立川の駅から行くと かなりかかるので 青梅線で1つ西立川から 歩きました。
こちらからは 初めて入りましたが 入口すぐが公園で近い気がしました(立川駅だと 公園自体に到着するまでが ものすごく長かった記憶が)
かえって 近いと行きませんよね。
昔は 自転車借りて 園内を走った気がします。
たしか 今日も無料だったかと。
10月の無料の日が あるのですね。
お花の盛りと自分の行ける日と合わせるのは なかなか難しいですね。
<< コスモスを買いに行ったけど~真... シルバーウィークの初日は・・・ >>