人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不退転で~
今日は お彼岸。
山梨のお墓参りに行けない代わりに いつも行くお寺へ。

夕べ パパが日経新聞に載っていた 真央ちゃんの記事を見せてくれていたのだが。
それには 「不退転で。。。」とあり。

この言葉 実は初めて知りました。
今日もこの言葉と似たような言葉を目にして プリプエママはいつも逃げているのかもしれない と思いました。

覚悟を決めて 転んでも転んでも 転んだことによって 運命を変えるチャンスにする! 前から そう思っていたのに。
プリプエおじいちゃん おばあちゃん 見ててね!

なんだか 涙が出ました。
そして その後は(どっちがメインだ?) 前から行きたかったカナルカフェブティックへ。
不退転で~_d0129796_15401557.jpg

友達のブログで 器とか ポットが素敵だなと思っていたのですが(もちろん ケーキも)
ランチ抜きで ランチ代わりに ケーキを1人2つずつ注文(笑)
不退転で~_d0129796_15402889.jpg

もちろんシェアするので 4種類食べられる(笑)
不退転で~_d0129796_15403586.jpg

どれが一番美味しかったかな~。
モンブランかな?

モンブランのベースは なんとパイ生地でした。
この組み合わせ 新鮮!

そして 前回のレピキュリアンと比べると レピの方が 本当のフランス菓子 濃厚です。
本場のフレンチと似た感じ?

で どうする?となり PCのマウスが使いにくいので(反応悪いので)ターミナル駅で YAMADAへ。
パパの後を着いて行くと 訳のわからない道を通って あっという間に着いた。

自分では この迷路みたいなコース 歩けないけど(笑)
で 手にすっぽり収まるこちらに。

一番安かったし(笑)
マウスって ピンキリなんですね。

良く見てみたら 以前使っていたメーカーと一緒でした。
不退転で~_d0129796_15441372.jpg

で 最寄駅で パパは図書館(笑)(もちろん カードの再発行&届いている本を借りてくる) プリプエママは 明日からの果物が無いので 初めてのスーパーへ。
で パパ帰宅後 どの本だったか聞いてみると なんと2冊とも プリプエママが頼んだ本。

しかも 割と最近頼んだのが 先に来た(もう リクエストしたのさえ すっかり忘れている本は 全然来ないのに)
ということは パパは プリプエママの為に 図書館へ行ったようなもの。
パパ ごめんね~。

もう 2度とパパのカード 貸してもらえない?
パパに 「なんて言ったの?」と聞いたら 「家内に捨てられました。」

なんか ここだけ聞くと 違う意味に聞こえるが(笑)
もちろんパパは そんなこと 言わずに 「カード失くしました。」と言ったそうな。

お仏壇用に買ったゆりが もう1つ咲き始めました。
プエル 「見てみて~。3個咲いたよ。プエルのお顔と どっちがおっきいかな?」
不退転で~_d0129796_15485940.jpg

不退転で~_d0129796_1549681.jpg

早速 新しいマウスを使っていますが スピードが断然速い!
快適です!
by puripuemama | 2015-09-23 15:53 | 食・レシピ | Comments(2)
Commented by ぽんぽん at 2015-09-24 15:30 x
今年のお彼岸はお天気に恵まれて過ごしやすかったですね~。
ケーキ2個はお食事代わりだったかも?(^m^)
「妻に捨てられました」ってセリフを思いついたパパさん、ナイスです~。
Commented by puripuemama at 2015-09-24 17:13
本当に シルバーウィーク珍しく?前日晴れましたね~。
ケーキで2個で 結構お腹いっぱいになりました。
2個頼むと ちょっとお得だったのです(笑)
凄いセリフですよね。
たしかに 捨てたのは私ですが(笑)
<< シンデレラの馬車に乗って・・・ やっちまったぜ~ >>