人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生きてるだけで 丸儲け・・・
今回の すずらん本屋堂 昨日なんとなく ながら聴きしていたので もう1度巻き戻して 聴いてみる。
人間 やっぱり 生きているだけでも 大変なことなんだって。

そして 佐和子の朝の 昨日も書いたけど 蛭子さんの「世の中うまく行かない方が 多い。」て 言葉。
どちらも 最初からそう考えていれば いいことがあったら 本当にHAPPY!って 思えるよね。

亡くなった鳩子が 「ハードル下げなきゃ。」って 言われるって 最後の方で言っていたけど 確かにそうかも。
そして 自分を楽にしてあげたら いいのかな。

パパは いつも気負いなく 淡々と 事を進めている。
のんびり マイペースで。

あっちになびいても こっちになびいても いいように。
プリプエママは いつも気合を入れて 凄い勢いで 事を進めている。

せっかちという マイペースで(笑)
こうやらなくっちゃ~ という執着を持って(笑)

いつも プリプエおばあちゃんに 「いいお手本が すぐそばにあるんだから。」って 言われていたっけ。
友達にも 言われるけどね(笑)

まあ 180度変えるのは 難しいけどね。
プリプエママは 何をしようと 誰にも文句言われないんだから 好きなように?楽に やればいいんだよね。

でも(笑) 拭き掃除したくて パパにも手伝ってもらって 午前中に終わる。
途中 違和感 しゃがむと痛いので そっち系は パパにやってもらって。

で リハビリの体操と いろいろと TV体操をやってみた。
そうしたら 右に体重が乗った感じで 股関節はまった? というか なんかすっきりした?

でも 座ると 右の坐骨だけが 当たるんだけど。
前回 リハビリ士さん曰く 「骨盤がずれているから 右の坐骨が前に出ていて 当たるんでは?」って 言われて。

自分だけでは わからないので パパにも同じ動作をやってもらって(体育座りをして 坐骨を 前 後ろにゴロゴロします)同時に ゴリっと来るか 時間差か聞いてみたら やっぱり同時にはゴリっと行かないと言うから みんなやっぱりそれぞれ ずれているんだなと 納得。
それから いつものリハビリの運動で 「右が堅いですね~。」と言われる運動。

これも 右だけやっているとわからないんだけど 左もやると 確かに右の方が 行かないことがわかる。
今は 右の調子が悪いから 右のみ運動しているけど 前回「左は やらなくていいんですよね?」と聞いたら 「比較するために やってもいいですよ。」と言われて 家でも 足が写るようにやってみたら その差に歴然!

で パパにも試にこの運動 やってもらったら パパも右の方が 硬くて 左より行かないことがわかって これも やっぱりみんなどっちかは やり難い?硬いんだと 納得。
パパも 「だから いい加減にやれば いいんだよ。」と。

なんか 整体とかリハビリとかで 指摘されると すごく自分の体だけが 特殊なのか?いけないのか?とか 思ってしまうので。
でも 午前中 体操やって ちょっとすっきりして やっぱり こうやって ちょっとずつでも続けたら 筋肉も着いて いい方に行くのかなと 思った。

まあ そのためのリハビリだけどね。
整体やカイロに行っても 結局もとに戻ってしまうのは 体が根本から治っていないからで 楽な方に行ってしまうからで そこをやっぱり筋肉で補わないと。

なので やっぱり スポーツクラブに通っているつもりで リハビリに行こうと思います。
時々 怠けたり 嫌になっても しかたないし 痛くて出来なくても仕方ないと思って。

プエル 「お花当番 プエルです。みんな 元気?プエルは 元気もりもりだよ。でへへ。昨日は 真央ちゃん、理華ちゃん 凄かったね。真央ちゃんのトリプルアクセルは見事だったし 理華ちゃんの演技は最高だったね。 これ ママがヒイヒイ言いながら植えた パンジーとビオラだよ。」
生きてるだけで 丸儲け・・・_d0129796_1257394.jpg

プエル 「ふうせんさんは まだ種が取れないのがあるから このままだよ。」
生きてるだけで 丸儲け・・・_d0129796_12582294.jpg

プエル 「ゼラニュームさんは 最近になって 元気に咲きだしたよ。周りの雑草も ママがきれいに取ったから(その時は まだ元気だったよね)すっきりしたね。」

生きてるだけで 丸儲け・・・_d0129796_1259525.jpg

プエル 「ムスカリさんは 春までのお楽しみ。」
生きてるだけで 丸儲け・・・_d0129796_1302479.jpg

プエル 「てっせんさんは 今年は咲かなかったけど(長く伸びすぎて 枝を切ったのが 行けなかったのか?)新しい葉っぱが 出て来たよ。」
生きてるだけで 丸儲け・・・_d0129796_131397.jpg

プエル 「アイビーさんは いつも元気。プエルと一緒だ~ね。」
生きてるだけで 丸儲け・・・_d0129796_132562.jpg

プエル 「あさがおさんと ふうせんさんの種だよ。来年 よろしくね。」
生きてるだけで 丸儲け・・・_d0129796_1324241.jpg

パパとフランス語のTVも観たし 年賀状もチェックしてもらって 作成したし 枚数も決めたし あとは年賀状を買って 印刷するだけ。
もう2年ぶりの 年賀状です。

そして 図書館から本が4冊(昨日 パパに帰りにもらって来てもらいました) そしてさらに1冊来たと 午前中に電話が。
あ~~~。

TVの録画(フィギアー男子等)も 観てないし。
みんな 座り仕事?だ。。。

ほな さいなら。
by puripuemama | 2015-11-08 13:11 | 花日記 | Comments(0)
<< お尻の筋肉・・・ 豆を煮る~えらいっこちゃ~!! >>